カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第69回朝日杯フューチュリティS(GⅠ)

なんと今回の更新がブログを始めて100回目の記事となりました!有馬記念で100回…と思っていたら1週早く達成してしまいました(笑)このブログを見て頂いている皆様に本当に御礼申し上げます。今年もあとわずかですが少しずつでも更新続けていきます!

では朝日杯のお話!

第69回朝日杯フューチュリティS(GⅠ)

出馬表はこちら! 評判馬がしっかり評価されている印象です。しかし何があるかわからないのも2歳戦の面白さ。今回もブレずに今走れる馬を選べるように見ていきます。

その前に馬場傾向をチラ!

土曜日の阪神芝レースの傾向を見てみます。 馬券に絡んでいるのは先行馬が多いですね。差し〜追込みはあまり後ろ過ぎると届かないイメージでしょうか。当然ながら上がりが早い馬は勝ちきっています。前が残りやすいから先行馬から!と決めつけず、展開も加味して考えたほうが良さそうです。

走れそうな馬は??

週中に全頭見ていますが走れそうな馬は… ダノンプレミアム タワーオブロンドン アサクサゲンキ ファストアプローチ ステルヴィオ カシアス ダノンスマッシュ と、ちょっと多いですね(笑)

ただ、人気馬はどれも走れる状態だと思っています。

関東馬ですが破壊力ありそうなのはステルヴィオ、この鞍上配置はプラスになるように思います。少し前目につけて外へ膨らまないように差せれば。調整過程はいつも通りなので走れると思います。

走れるダノンプレミアムが良いかと思っていましたが枠は最内。鞍上が包まれるのを嫌がり逃げるような形にならないか少し心配。それならダノンスマッシュを取りたいなあと。前走少頭数でしたが外側に配置されたのであればそれはプラス。今年ノっていそうなケイアイファームには注目しています。

あまり人気がないところだとファストアプローチ、距離伸びた方が良い気はしますが走れる状態なのであれば一考の余地あり。イマイチ勝ちきれないんですが鞍上変更が馬にも変化を起こさないかなあと淡い期待を(笑)

人気のタワーオブロンドンもしっかり走れると思うのでこちらも。もう一頭選ぶならカシアス。鞍上はアレかもしれませんがいつも通りの調整で好調な馬主さんですのでこの人気なら押さえても。前に残る馬を警戒するならダノンプレミアムフロンティアでしょうか。

馬券はどう買う??

正直全く決めきれていないのですが、ダノンスマッシュステルヴィオから買おうかと考えています。最終的にはパドックまで確認して考えますが、オッズから考えて馬単でしょうか。

あとがき!

一口出資馬のベルフロレゾン有馬記念当日にダートへ出走する模様です。何とか勝ち上がって頂きたい!

それともうひとつ! 日曜日は@darkhorse_radioさんの馬券予想イベント World Super Tipsters Series #002に参加します!中山・阪神の全24レース単勝予想という面白いイベントです!楽しみたいと思います(^^)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、朝日杯FSの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links