カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第52回日刊スポーツ賞シンザン記念(GⅢ)

フェアリーSは何とか馬連、ワイドを的中できました(^^)狙った馬で決まってくれて個人的にも嬉しい今年重賞初当たりでした! さて月曜は祝日ですがまだ中央開催はあります!

第52回日刊スポーツ賞シンザン記念

出馬表はこちら! 今日のフェアリーSに比べると出走馬少なめですねえ。そして京都は天気悪くなりそうなので馬場傾向も気になるところです。

走れそうな馬は??

現時点の人気馬は疑っているのですが、人気馬ならアーモンドアイは走れそうです。厩舎的にはいつも通りの調整です。おそらく鞍上はルメールだったのではないかと思いますが…シルクの流れ良いですしね(^^)

外枠どうかはありますが狙ってみたいのはカシアス、前走も買っていたんですが清水厩舎の現3歳馬が好調なのとヒイラギS2走目も悪くないでしょう。GⅠでは微妙でもGⅢなら通用しそうに思います。むしろ悪天候で道悪になった方が良いのかもしれません。 同様にヒシコスマーも気になっています。朝日杯はさすがに走れる出番ではないと思って見向きもしませんでしたが、今回はレース間隔が良いのと前走さすがに走らなさすぎかなと。レース間隔が良いということは前走より走れるタイミングであると考えて加点要素として捉えます。そしてとにかく人気が無い(笑)

ファストアプローチは鞍上含め人気しているように思いますが、僕的に走り頃は前走だったと思うので評価を下げます。スターリーステージは走れるタイミングだと思いますが戦ってきた相手がそこまでレベル高くないかなと。

馬券はどう買う??

明日の馬場状態にもよるので何とも言えないところもありますが、現時点では清水厩舎の2頭です。ここから馬連かワイドを考えています。人気馬だとアーモンドアイは押さえようと思います。少頭数なのであまり広げても妙味ないので絞って買いたいですね(^^)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、シンザン記念の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links