カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第65回日経新春杯(GⅡ)

日曜はもうひとつ京都で重賞!ただ降雪の影響もあって前日発売しておらず開催が危ぶまれていますね。でも開催した時のことも考えて見ていきます(^^)

第65回日経新春杯(GⅡ)

出馬表はこちら! 人気はわかりませんが、おそらくミッキーロケットが1番人気でしょうか?フルゲートではありませんが面白そうな1戦に思います。

走れそうな馬は??

前走条件戦ではありますがパフォーマプロミス、もしかすると人気の一角なのかもしれませんが違和感はないです。今日の馬場を見ると好位につけて差す脚質は合うように思います。重賞挑戦で明け2戦目ですが、そこは一級品の厩舎力。活躍しても驚かないです。

走ってもあまり人気しないロードヴァンドールも面白そうです。血統から距離で嫌われそうですが2400くらいまではこなせそうに思います。厩舎傾向から使って良くなりそうですし短期で行ってあまり絡まれなければそのまま残らないでしょうか??

前走スワーヴリチャード2着のソールインパク、僕の目線では走れない状態で走った馬は強いと思っています。前走は外厩4走目でそろそろ危ないと思っていながらしっかり走ってきました。言い方は良くないですがどちらかというとマイナー外厩で調整されたディープ産駒がノーザン産の有力馬に割って入っているのは素晴らしいと思います。

人気しそうなミッキーロケットは下げ、理由は調教で3歳馬のインディチャンプ馬なりで先着されていてちょっとお疲れなのかな?と思ったりしています。逆にインディチャンプは調整過程含め今日は買い時でしたが。

その他気になるのはサンタフェチーフ愛知杯出てたら勝ってたのでは??(笑)常に初戦というローテーションも良いですしあまり人気しないなら押さえておいても良いかと。この1年見続けてきた馬なので頑張って欲しいです。

馬券はどう買う??

ミッキーロケットを軽視しようと思っているのでその他の馬から馬連でしょうか。頭数少ないのでワイドは妙味なさそうですし。軸にするなら…ううむ今ならパフォーマプロミスでしょうか。

あとがき!

明日の中山4Rに過去のブログで狙ってみたいタイミングの馬が出走します。人気次第ですが買ってみたいですね!どの馬か?はぜひご自身で探してみてください。答えだけ知るのと過程を理解して知るのでは、今後の活かし方に大きな差があるように思いますので!

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、日経新春杯の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links