カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【回顧記事】愛知杯の振り返り

通例の重賞回顧です!この記事では土曜の愛知杯を!

Sponsored Links

愛知杯の振り返り

結果は以下のようになりました。 勝ったのはテルナミノル!バッチリ当たったと思ったらレイホーロマンスを買っていませんでした(買った気になってた)。馬券はテルナミノルからワイドで撃沈!しかし展望記事では走れる馬をピックアップできたので着眼点は悪くなかったと前向きに捉えております(笑)

テルナミノル 宇治田原優駿S2走目。前走、前々走の敗戦を見事に活かしてくれました。やはり2〜3走目だと走りますね。次走までに一呼吸置くなら2走目以降にまた狙いたいです。ただし人気は程々に。

レイホーロマンス 在厩調整。ディアドラを見ればわかるように在厩調整で結果を残す厩舎。そして中京となれば狙い所でした。いやーこれは失敗…次走はまた中京で狙いたいですね。しかし自己条件に戻れば再び勝ち負けでしょう。休み明けより使ってから。

マキシマムドパリ 山元TC4走目。さすがに4走目はしんどかったと思います。メンバーレベルはともかく3着まで持ってくるので良い馬ですよね。一口馬主としても稼いでくれているでしょうし馬主孝行です。ここで3着だからといって弱いと思いません。むしろ走っていないと思います。

リカビトス NF天栄1走目。本来なら狙うべき馬なのでしょうがとにかく厩舎の勢いが無い。そして人気しすぎで妙味がない。と酷評ですがその中でも内から頑張って4着なのは自力の高さだと思います。東京開催でもう一度見たいですね。

メイズオブオナー ケイアイF千葉1走目。穴っぽい1頭なら…と思っていましたがこちらも人気しすぎ。ロードやダノンが利用するケイアイファームは今後も注目。良い馬出てきそうです。もう1戦しても狙えそうです。

次走に活かすために?

6着以下の馬で何頭か見ておきます。 ワンブレスアウェイ NF天栄2走目。どちらかというと初戦向きでしょうか。ここでもやれると思ったのですが。続戦なら割引。 ギモーヴ NFしがらき1走目。サンタフェチーフが出ない代わりにここで賞金持っていくと思っていたのですが(笑)位置取りが後ろ過ぎましたね。もっと前に出していける騎手で見直し。 ゲッカコウ 在厩調整。こちらも後ろ過ぎ!もっと前に着けられていれば馬券圏内あったのでは…おそらく次走以降人気ないでしょうから追って損は無いと思います。そろそろ放牧でしょうか。戻ってきて2戦目以降内枠で買いたいです。

走れるタイミングの馬が活躍したという印象です。反対に走れるであろうタイミングで結果が出てない馬も数頭。この敗戦で嫌わなくてもいいのは4着〜10着の馬でしょうか。馬柱が汚れて人気落ちるのであれば条件合ったタイミングで買いです。

あとがき!

イストワールファムの北大路特別は3着!思いのほか案外な結果で…見方にもよりますが乗り方も???しかし堅実に馬券圏内に走っています。この後はどのようなスケジュールになるのでしょうか。できれば東京で続戦してほしいです。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、愛知杯の回顧でした(^^)

Sponsored Links