カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第68回東京新聞杯(GⅢ)

日曜はもうひとつ府中で重賞!当初は現地観戦を予定していたのですが諸事情忙しく自宅観戦になりました…く〜〜観に行きたい!

第68回東京新聞杯(GⅢ)

出馬表はこちら! GⅠ馬からオープン特別馬まで多種多様なメンバーが揃いましたね!思いのほか混戦のように見えます。あまり堅く収まらないように思うのですがどうでしょう??

走れそうな馬は??

前走特殊な展開になったように思いますが走れそうなのはクルーガーリスグラシュー。クルーガーは馬群を割って抜けて2着、混戦で強いのは良いですね。2走目になりますが勢いあって良いです。リスグラシューは走る時と変わらぬ調整なのが良いです。良い意味でいつも通り。 今日の馬場を見ていると逃げ馬も残っていたので先行できる馬は押さえておきたいと思っています。前に行けそうなメンバーならディバインコードマイネルアウラート。ディバインコードは外厩先が変わったのは気になりますが前で粘れないかなあと。重賞で走るメンバー達とも経験していることと、かなり人気が落ちてマークも薄そうなので楽に行けそう…と勝手に妄想しております(笑)マイネルアウラートも同様の理由。こちらは冬に成績が良いこと、外厩傾向として使い続けた方が成績が上がる事、今回もマーク薄そうなのでシレっと残らないかなあと(笑)

アドマイヤリードは今回は嫌いたいところです。外厩明けで走れるタイミングだと思いますが、もう少し間隔は短い方が望ましい…しかし前日とはいえかなり人気落ちましたね。グレーターロンドンは上がり最速で差し届かず…のイメージ。

馬券はどう買う??

クルーガーリスグラシューから馬連ワイドでしょうか。資金力あればこの2頭から三連複二頭軸で手広く流してみたいようにも思いますが(笑)高め配当狙いでも良いように思っています。

あとがき!

イストワールファムの次走は2/12 テレビ山梨を予定しているようです!馬場が良い状態なのを祈りたいですが来週もどこかで雪予報があったような…良馬場で走ってほしい!

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、東京新聞杯の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links