カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第53回クイーンカップ(GⅢ)

京都記念共同通信杯共に馬券的中となりました!詳しくは回顧で! そして今週は3日間開催!小倉は降雪の可能性もあり前日販売無しとのこと。無事に開催してほしいなあ。月曜は東京で牝馬重賞!とイストワールファムが走ります!(^^)

第53回クイーンカップ(GⅢ)

出馬表はこちら! 去年は現地観戦していました。アエロリットにアドマイヤミヤビとその後のGⅠ戦線を賑わせた馬たちを早い段階で直に見ることが出来たのは良い経験でした。今回もメンバー揃った感あり!楽しみです(^^)

走れそうな馬は??

前走重賞、未勝利、新馬、500万下…なかなか多種多様なメンバー構成ですね。見てわかる通り社台・ノーザン産の馬たちが多いです。ポイントはここでしょう。 前走は走れない状態で掲示板まで好走したテトラドラクマ外厩先で調整されたようで今回は力を出せるでしょう。 前々走から外厩先を変えたツヅミモン、逃げ馬不在でもしスローになれば前々で粘れる可能性がありそう。重賞で外厩変わりはあまり買いたくはないのですが、厩舎との相性は良いのでプラス要素とします。 前走狙ったレッドベルローズをもう一度。あまり後方過ぎると届かない可能性ありますが決め手勝負になれば。新馬戦くらいのポジションで進んで欲しいです。 マウレアは良い馬ですし強いと思いますがここでは割引。下河辺牧場産のディープ産駒は良いと思うのですが外厩先の成績がこの半年芳しくない。見えないところで準備に差があるのでは?と思ったことが理由です。とはいえGⅠで3着の実力があるのも事実。好走しても何の不思議もありません。

馬券はどう買う??

今のところテトラドラクマから馬連を考えています。もしくは単勝でしょうか。

あとがき!東京9R テレビ山梨

さてイストワールファムが出走します!得意の舞台なのでここで勝ち上がってほしいです。鞍上から大外ブン回しはないと思いますが、中段で内側に1〜2頭置いたくらいの場所で進んで欲しい…なんて素人目に思っております。 馬券的には人気薄馬にも妙味あるように思いますので、私情抜きにしても面白いレースだと思います(^^) 頑張れ!!

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、クイーンCの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links