カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第36回ローレル競馬場賞中山牝馬S(GⅢ)

今週はジャンプ重賞加えて4重賞! この記事では中山牝馬Sの展望です。

第36回ローレル競馬場賞中山牝馬

出馬表はこちら! このレース正式名称だと長いんですよね(笑)年齢的に引退レースになる馬もいるでしょうし、ちょっとヒト荒れするかもしれないですね。

走れそうな馬は??

どの馬がこのレースに懸けてるか、ですね。 パッと見て前走走れなかったワンブレスアウェイかなと思ったんですが、オープン昇級以降なかなか芽が出ず。 こんな重賞ほど地味目(失礼)なゲッカコウを買いたいなと思っています。外厩使われたのは去年の夏以来でしょうか。基本使って良くなる傾向がありますが、一息つけたのは良いかもしれません。そして中山巧者。 牡馬とやり合ってトーセンビクトリーはこの中でも上位のように思います。 軽ハンデグループだとキンショーユキヒメ、見逃していましたが前走+20kg、差し競馬だった展開で先行して粘っていたこと。久々に走れるタイミングなので、少し馬体絞って出てくれば面白そうな1頭かと思います。 おそらくここがラストランのバンゴールシャルールも抑えで。

馬券はどう買う??

パドック見てから決めたいレースですが、ゲッカコウキンショーユキヒメが気になっています。ワイドで数点遊んでみようかと(^^)

あとがき!第20回阪神スプリングジャンプ(Jpn GⅡ)

せっかくなのでジャンプ重賞も! 前走記憶にも記録にも残るレースを演出したアップトゥデイトは人気でも走れるでしょう。走れそうなのはマイネルフィエス、一息入れたのはいいかもしれません。あとは人気でもルペールノエルも走れそう。 アップトゥデイトの頭固定で三連単、堅くても小銭で遊ぶのはいいかもしれません(笑)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、中山牝馬Sの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links