カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第54回金鯱賞(GⅡ)

中山牝馬Sは撃沈!ゲッカコウは勝ちパターンだと思ったんですけどねえ… 日曜は2重賞!この記事では金鯱賞の展望になります!

第54回金鯱賞(GⅡ)

出馬表はこちら! 9頭立てと少頭数になりましたが重賞ウィナーばかりで構成されているので高レベルメンバーと言えるでしょう(^^)当日の中京競馬場は混みそうですねえ。

走れそうな馬は??

正直な話、金鯱賞の出走馬はどれも走れると思います。なぜなら一流厩舎勢ぞろいですから。その中でも選ぶなら!という目線ですね。 人気でもスワーヴリチャードは走れるでしょう。上手く外厩と厩舎が付き合えているように思えます。前日販売では圧倒的な1番人気に支持されていますがそれも納得。他ライバルを意識しすぎて足元救われないことくらいでしょうか。 最内のヤマカツエースも走れると思います。理由は走れる外厩先に戻してきたためです。有馬記念を前々で競馬したことが活きればいいかなと。 足りるかどうかわかりませんが調子良さそうなメートルダールも走れそう。唯一の関東馬ですね。レース間隔に好感持てます。 注目のサトノダイヤモンドはいつも通りの調整なので走れる状態ではありますが、疲労の残り具合がどうかですね。凱旋門賞の…というか天皇賞・春の疲れです。あっさり勝たれてもおかしくないのですが無理はしないと思うので評価を下げます。 あとブレスジャーニーを狙ってたんですが…また外厩先を変えてきたようで。狙い所は次走だと思います。もし激走したらすいません(笑)

馬券はどう買う??

人気でもスワーヴリチャードから買おうと思います。絞って三連単でしょうか。敢えてサトノダイヤモンドを外すのも一興かなと。

あとがき!ケイティーズソレルが栗東に入厩!

デビュー前に頓挫があって大幅に遅れをとっていたケイティーズソレルがようやく栗東に!いやあ長かった…。素質はあると思うのでまずは何事もなくデビューしてほしいものです!

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、金鯱賞の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links