カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【回顧記事】中山牝馬S・Fレビュー・金鯱賞の振り返り

今週の重賞回顧記事です!馬券成績は今年最悪の結果でして流れが悪いというかなんというか。 基本狙い馬は掲示板以内にいる(むしろ3着以内多し)んですが、まあ当たらないという。買う前に迷いがあるなあとは思っていたのでちょっとブレてたのでしょう。自分を貫くことは大事ですよねって本題とケイティーズソレル…逸れる…

よし!3レースありますので諸般の都合で簡易版とします!

Sponsored Links

中山牝馬Sの振り返り

結果は以下のようになりました。 ワキタエンカが見事な逃げ切り!トラックバイアスが目立ったレースのように思いました。

ワキタエンカ 吉澤S-WEST2走目。走れるタイミングではありましたが差し馬場だと想定し評価せず。予想以上に馬場が乾いたのか、タイミングも相まって逃げ粘れました。馬場読み難しい…。ヴィクトリアマイルに向かうのでしょうか。ハイペースを演出する1頭かもしれませんね。 フロンテアクイーン ジョイナスファーム1走目。この中では実力上位なので迷わず対抗。走れるタイミングでもそうでなくても走る馬です。今回は馬場に泣いた気もするので次走も好走しそう。このままヴィクトリアマイルへ行くのか、去年のように福島記念へ行くのか。ヴィクトリアマイル獲りたいなら直行した方がいいように思います。 レイホーロマンス 在厩調整。前走好走がフロック視されていたのか今回も人気薄。戦績を振り返るとこの1年間掲示板を外していないんですよね。まさに堅実、そろそろ一息ついても良さそうですが。

次走に活かすために?

馬券に絡まなかった馬の中からピックアップ! ゲッカコウ BF鉾田1走目。このコース、この距離、展開も向いていると思ったんですが使っていった方がいいかもしれませんね。次走どこを使って来るのか気になります。 ブラックオニキス ノルマンディーファーム小野町3走目。輸送のない関東圏では走ってきますね。次走内枠で狙いたい。

引退前のヤリレース、なんて思っていましたが終わってみれば活きのいい現役馬たちが上位を占めました。差し損ねた馬たちを次走狙いたいですね。

フィリーズレビューの振り返り

結果は以下のようになりました。 リバティハイツが混戦を抜け出し勝利!着差がほとんどなく何度やっても着順変わりそうな気がします。

リバティハイツ グリーンウッド2走目。走れるタイミングはありましたが2走目だったのでこれで吐き出してしまったと思います。次走桜花賞では厳しいのではないでしょうか。今回馬券を買っていた方が大正解だと思います。そういえば社台の馬ですね…失敗した〜(^^;;; アンコールブリュ NFしがらき1走目。Fレビュー組で次走も走れるならこの馬でしょう。伸び伸びと外枠から走れた方がより良さそうです。 デルニエオール NFしがらき2走目。この馬勝ち負けする自信あったんですが差し馬にやられてしまいました。小柄でも馬群を捌ける強さはあるので本番も楽しみ…と思っていましたが、一息入れられないので次走が3走目。理想は1走目だと思うのでどこまでお釣りでやれるか、だと思います。

次走に活かすために?

馬券に絡まなかった馬の中からピックアップ! アンヴァル 山元TC1走目。走れるタイミングながら1200m→1400mというローテーションに泣いたように思いますが、それでも着差無しの4着なので500万下クラスであれば上位。世代戦の短距離路線なら注目です。 ギンコイエレジー アップヒル吉澤1走目。おそらくいつも人気しない類の馬だと思います。色々と地味ですし。どこかでドカンと穴を開けそうで追いかけて損がなさそうです。今回は走った部類に入ると思います。

桜花賞本番で注目するならアンコールブリュデルニエオールでしょうか。調整過程から読むと前者の方が好走の可能性はありそうです。 余談ですが、今年は南井厩舎に注目しております。人気しないのに特定条件においては必ず人気以上に走ってきます。芝ダート問いませんので追いかけて損はないと思います。この話はまたどこかで(^^)

金鯱賞の振り返り

結果は以下のようになりました。 スワーヴリチャードが危なげなく勝利!

スワーヴリチャード NFしがらき1走目。毎回プラス体重で出走し勝っていることから絶好調期に突入しているのでしょう。外厩初戦であれば大舞台でも嫌う必要はなさそうです。今回逃げなかったことでギリギリ次走まだやれそう。仮に逃げてたら放出してしまって残り目無しだったと思います。 サトノノブレス NFしがらき1走目。もしかして前で残るかも…とレース直前に思ってたらその通りに。どスローの前残りなのであまりコメントすることはありません。展開読みし今回馬券を買っていた方が大正解。 サトノダイヤモンド NFしがらき1走目。今回がトライアルだとすれば一番良いレースをしたのは同馬ではないでしょうか。おそらく次走はしっかり走ってこれると思います。むしろこの3着はお見事。そういえば大阪杯って鞍上乗り替わりでしたっけ??どうなるのかな…

次走に活かすために?

馬券に絡まなかった馬の中からピックアップ! メートルダール NFしがらき1走目。もし本気でこのレースを勝ちにいく気があったのならspan class="bold">サトノノブレスがやったことを同馬がやるか、スワーヴリチャードの位置で競馬をするべきだと素人ながらに思いました。先行することに躊躇のない騎手が合っているように思います。 ヤマカツエース 小松TC1走目。使っていって良くなるものの走れる順番でスローといえこの4着に上位馬との差を感じました。GⅠ格になると工夫が必要なのかもしれません。

間違いなくサトノダイヤモンドが良いレースをしたと思います。次走が楽しみです。

あとがき!

次週はスプリングS阪神大賞典と楽しみなレースが続きます。狙ってみたい馬も既に決まっているので上手くいってくれれば楽しみです(^^)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、今週の重賞回顧でした(^^)

Sponsored Links