カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第52回報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)

阪神では桜花賞トライアルでお馴染みフィリーズレビューがあります!こちらはフルゲート!

第52回報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)

出馬表はこちら! クラシックに繋がるというよりスタミナ勝負の短距離戦というイメージ。しかしここで活躍しその後GⅠを獲っている馬もいるんですよね。メイショウマンボクイーンズリングレーヌミノル等々。なので先々考えても注目して良いレースだと思います。ちなみに馬主別で見ると、他のクラシックトライアルとは異なり社台もしくはその他馬主さんが活躍するレースでもあります。

走れそうな馬は??

週中までトロワゼトワル一択だったのですが、まさかの除外…ということでグル〜っと考え直しました。 ノーザン系列になりますが生産は社台のデルニエオール、前走狙っていた馬でもあります。本来なら初重賞で外厩2走目は嫌うタイミングなのですが、この半年間で見ると2走目でも走れる厩舎になってきました。むしろここで好走して本番で嫌う、こんなイメージです。 同じくノーザン系列ですがコーディエライトも走れそう。阪神JFが2走目で今回こそ走れるタイミング。意外と人気していないので狙ってみたいですね。 外厩的要素ではないのですが、戦績から今回も激走気配を感じるのがイサチルルンルン、体重増え続けて好走し常に上がりは上位。前走は強いピースユニヴァースがヘグッたとはいえ先着したのも良い。全然人気ないので相手に押さえても面白いかも。 大外に入ったアリアも面白そう。前走は500万下とはいえ外厩戻り4走目で勝利。ちなみにわかりやすいくらい外厩戻り初戦は走り、今回がそのタイミング。逃げませんかね(笑)

馬券はどう買う??

デルニエオールコーディエライトから馬連かワイドを想定しています。思いのほか人気していないので妙味あるかもしれませんね。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、フィリーズレビューの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links