カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【一口馬主ネタ】2018年 シルクHC 募集馬ツアーのお知らせが!

今日は一口馬主ネタ!僕が所属しているシルクHCのお話です! だんだんと募集時期が近づいて参りました(^^)

Sponsored Links

2018年 北海道募集馬見学ツアー!

ちょうど真夏の時期に開催されるようです! シルクのHPに記載されています! → https://www.silkhorseclub.jp/system/xb/silk_home.manage.Club?postId=82765 募集馬ツアーの申込みは5/28 12:00〜より受付開始とのこと。 そして何と先着順!お昼休み直前に待機して連打でしょうか(笑)

ツアー日程は??

今回のツアーは日帰りのみ金土日の3日間とのことです。 日帰りコース① 7/27(金) 新千歳空港10:45集合 ~ 新千歳空港17:00解散 日帰りコース② 7/28(土) 新千歳空港10:45集合 ~ 新千歳空港17:00解散 日帰りコース③ 7/29(日) 新千歳空港10:45集合 ~ 新千歳空港17:00解散

7/27〜7/28には懇親会もあるそうです。

僕は2016年(現3歳世代)の募集馬ツアーに参加しました。今の活躍を見ると良いタイミングで参加できたなあと思います。後のGⅠ馬をこの目で見れたわけですから。

当時の写真をいくつか。iPhoneで撮っていたので画質はご愛嬌(笑)

当時は秋に開催されていました。メチャクチャ良い天気だったんですよねえ。

ノーザンホースパークのポニー。危うく出資するところでした)おい

ウインフロレゾン16、僕が出資しているベルフロレゾンです。実はこのツアーに参加する前は全く見向きもしていなかったんですが、何だか気になって出資を決意しました。

担当さんに甘えているのはウィルパワー16インディチャンプですね。出資候補の1頭でした。

ツルマルワンピース16ブラストワンピースです。当時は特に人だかりもありませんでした。皆さんディープインパクト産駒に釘付けでしたからね。今では人気の一角として日本ダービーへ歩を進めました。出資馬ではありませんが感慨深いものがあります(^^)

こちらはメジロフランシス16モーリスの全弟であるルーカスです。超高額馬ですが雰囲気はありました。活躍するのはまだまだ先なので今は我慢の時だと思います。

モシーン16プリモシーンです。この馬も注目度は高くありませんでした。見に行った時には人だかりもなく担当の方から色々話を聞けました。お財布事情で諦めましたが出資しようと考えていた1頭です。本当に良く見えたんですよねえ。

この愛らしいお顔はケイティーズギフト16、今週ようやくデビューするケイティーズソレルです。僕も出資しています。まずはレースに慣れて欲しい。この時期デビューでも未勝利で終わる馬ではないと思うんですけどね。

行けるならぜひ参加したいと思っています。やはり実物を見て触って感じるのでは全く違いますから。札幌にまだ住んでいたら間違いなく参加です。電車代しか掛かりませんしね。往復2000円強ならそりゃ行きますよね(笑)

ツアーの申込み日を再度!

募集馬ツアーの申込みは5/28 12:00〜より受付開始で先着順です!

あとがき!出資馬近況!

ベルフロレゾンは放牧、特に疲労がなければ6月の阪神で使う予定とのこと。次走もダートのようです。芝を使ってほしいなあ(笑)

以上、一口馬主ネタ・シルクHC追加募集のお話でした(^^)

Sponsored Links