カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第66回北海道新聞杯クイーンS(GⅢ)

今週から夏競馬後半戦!札幌、新潟、小倉に舞台が移っております。 小倉は台風の影響で前日販売を取りやめですね、無事開催されるのでしょうか?? 西日本地域の皆様、ぜひお気をつけて!

第66回北海道新聞杯クイーンS(GⅢ)

出馬表はこちら! 頭数は11頭と少なめです。今年は3歳馬が2頭。重賞勝ちもいますし内GⅠ馬も2頭。この時期にしては字面的にメンバーは揃った感あり??

土曜日の傾向は?

予想の前に土曜日の札幌芝レース傾向はこちら。 開幕週らしく4角で後ろ過ぎては届かない印象です。函館に比べてコーナーが広いので3コーナー辺りから進出し加速できる差し馬であれば良いかもしれません。

走れそうな馬は??

3歳馬からリバティハイツを。デビュー時に外厩先を戻してきたようです。1走目より2走目の方が着順を上げてくるタイプなので典型的な叩き良化型と言えますが、桜花賞では1走目ながら強敵相手に頑張れました。馬体が増えていれば走れる状態かと思います。

ジョイナスファーム戻りのフロンテアクイーン、この厩舎×外厩先の組合せは走ります。久々のレースとなりますが気になるのは休養理由が心房細動とのこと。とはいえ絶好調となっている可能性もありますので上位評価。

ノーザンファーム生産から選ぶならトーセンビクトリーも気になります。前走なぜか逃げて大敗。これをどう活かすかです。この鞍上なら好意もしくは中段くらいに付けると思うので差しに回れば。そんなに周りが走れなさそうなので3着滑り込みがあっても。

他にはもう一頭の3歳馬ツヅミモン、斤量活かして前々で。再度大外に入ったテルナミノル。ドバイ帰りですがしっかり期間を明けてきたディアドラ、2走目の方が良いとは思いますが能力的には上位なので。

馬券はどう買う??

今回も印を付けてみます。 ◎ リバティハイツ ○ フロンテアクイーン ▲ トーセンビクトリー ★ ツヅミモン △ ディアドラ △ エテルナミノル

◎○から馬連でしょうか。手広く買うレースではないので数点で。 ・・・と言っても僕はどんなレースでも数点しか買わないのですが(笑) 最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。 あくまでも参考程度にお願い致します。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、クイーンSの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links