カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第38回新潟2歳S(GⅢ)

新潟では2歳重賞!この時期の若駒レースは難しい(笑)

第38回新潟2歳S(GⅢ)

出馬表はこちら! 頭数はちょっと少なめですね。近年2歳重賞は1レースあたりの出走頭数が少ない傾向にありますよね。フルゲートで迫力のあるレースも見たいなあと思ったりします。

この記事を書いている間、どうやら新潟では雨が降っているようです。馬場が土曜とは変わっているかもしれませんので要注意です。

走れそうな馬は??

デビューして間もない2歳戦なので、早めに仕上がってそうな馬を選びたいところです。

大外枠のジョディー、デビュー戦でウインゼノビアに0.3秒差をつけて逃げ切っています。鞍上配置と外厩調整されここを目指していたようなローテーションにも感じるので本気度高いのではないでしょうか。

同じくノーザンファーム生産馬からアンブロークン、デビュー戦が高レベル馬揃い、自走唯一2着だったオメガですが、未勝利戦で負かしたのはダノンチェサーとこちらも将来有望。強い馬たちと戦っている経験が活きるのではないかなと。こちらも適度にレース間隔を開けて準備万端だと思います。

注目されているジャスタウェイ産駒のエイシンゾーン、前走の勝ち馬アドマイヤマーズが強かったと思います。エイシンゾーンも十分強いと思うのですが、今回3走目であり準備段階で言うとすこ〜し劣るかなと見て能力評価をしつつこの位置で。

前走1200m臨戦が嫌われているのか人気のないスティルネス、上にロードクエストがいる血統ですね。前走はラスト一瞬だけ抜け出す脚を使って流すようにゴールしていました。おそらく距離延長は問題なさそうなのと、こちらもワンクッション置いてきたので走れるタイミングだと思います。

その他では、KTレーシングのエルモンストロ、末脚素晴らしいケイデンスコールまで。

馬券はどう買う??

今回も印を付けてみます。 ◎ ジョディー ○ アンブロークン ▲ スティルネス ★ エイシンゾーン △ エルモンストロ △ ケイデンスコール

◎○から馬連、▲からワイドでしょうか。オッズ次第では三連複も良さそうですが広げたくないので数点で。 最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。 あくまでも参考程度にお願い致します。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、新潟2歳Sの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links