カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第53回札幌2歳S(GⅢ)

久々の土曜重賞、9月頭の2歳重賞といえば札幌2歳Sです。札幌在住時代は必ずと言っていいほど見に行っていたレースです。土曜日は現地で重賞レースを楽しみ日曜ゆっくりする…というローテーションが好きでした(笑)

第53回札幌2歳S(GⅢ)

出馬表はこちら! 頭数揃いましたね。そしてメンバーレベルもなかなか。個人的にも楽しみなレースです。しかし天気があまり良くないのかパンパンの良馬場とはいかなそうです。洋芝適性も求められるかもしれません。

走れそうな馬は??

先週の新潟2歳S同様にデビューして間もない2歳戦なので、早めに仕上がってそうな馬を選びたいところです。

人気ですがウィクトーリア、外枠入ったのが良さそうです。ある程度馬格のあるブラックエンブレムの仔は走りますね。前走は最内なのもあって前に出して結果的に逃げる形になりましたが、外から様子見ながらレースできるのは良いかと。前走より程よく期間を空けたのも厩舎的にOK。目標にならないよう2番手〜3番手に付けられればいいなあと思っています。

前走で長い末脚で勝ち切ったナイママ、函館2歳Sの際に道営のレースを見ていましたが、今年は中央でも通用しそうな素質馬がいるレベルの高い世代のように思います。前走勝てた理由に「アガラスが逃げた」という点もあるかなと思っています。良い目標が出来たということですね。とはいえ強いからこその競馬でもあります。できれば良馬場で見たかったです。

前走強い勝ち方をしたアフランシール、血統的に洋芝良さそうですし調子良さそうな1頭です。こちらも長く良い脚使えるので持久力勝負になっても大丈夫でしょう。

その他では、能力はあるが最内がどうかクラージュゲリエ、1200mからの延長ですがラブミーファイン新馬で走れる天栄馬を負かしたクリスタルバローズあたりまで。

馬券はどう買う??

今回も印を付けてみます。 ◎ ウィクトーリア ○ ナイママ ▲ アフランシール ★ ラブミーファイン △ クラージュゲリエ △ クリスタルバローズ

◎○から馬連、もしくは三連複でしょうか。馬単でも良さそうですね。 最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。 あくまでも参考程度にお願い致します。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、札幌2歳Sの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links