カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第54回農林水産省賞典新潟記念(GⅢ)

札幌2歳Sはいかがだったでしょうか??僕はパドック見てニシノデイジーがとても良く見えたので「これは買おう!」と思ったものの単勝を買い逃す失態を… 人気薄の単勝は買っておくべきですね。

気を取り直して日曜も重賞あります!この記事では新潟の重賞を!

第54回農林水産省賞典新潟記念(GⅢ)

出馬表はこちら! 注目なのは3歳馬ブラストワンピースの参戦でしょう。秋に向けた初戦が世代限定戦ではなく古馬ローカル重賞ですから。今年の日本ダービー5着馬ですし、結果はどうあれ古馬とのモノサシになるかもしれません。

土曜の新潟芝は重馬場ですが上がり33秒台も出ています。特に外回りは大外から差し届くようなレースもあったので末脚堅実な馬が良いかもしれません。天気も回復傾向の模様ですし、軽さが出るかもしれませんね。

走れそうな馬は??

準備だけなら圧倒的人気でもブラストワンピース、NF天栄で調整されるいつも通りの過程を踏んでここに照準を合わせていました。レース展開が向くかどうかだと思います。もし最内に閉じ込められるようなことがあれば取りこぼす可能性もあると思いますので、そこを考慮した馬券が良いかもしれません。

もう一頭の人気馬グリュイエールも走れると思います。こちらはいつも通りNFしがらき調整。土曜日のレースで鞍上がことごとく人気馬を飛ばしていましたがこの厩舎の馬なら大丈夫。エプソムカップでは重馬場でも好走できたいたように多少重たくても問題ないのは良いですね。この枠順ならそこまでゴチャつかないでしょう。

久々の競馬ですが相手に買っておきたいのはアリスタ、6歳ですがまだ12戦しかしていません。体質の弱さからかレースに使える時が走り時というタイプ。今回は約1年前に勝利した際と同じ過程です。当日馬体重が大きく減ってたりすると厳しいかもしれませんが、走れるタイミングだと思います。人気もないですしここは妙味を上にとって。

その他では、よく高レベルレースに顔を出しているストーンウェア、好調さが伺えるエンジニア、骨折明け&ハンデで斤量増ですが能力上位のセダブリランテスまで。

馬券はどう買う??

今回も印を付けてみます。 ◎ グリュイエール ○ ブラストワンピース ▲ レアリスタ ★ ストーンウェア △ エンジニア △ セダブリランテス

ブラストワンピースが最内で抜け出せないリスクを考慮して◎から馬連、もしくは馬単。オッズ次第ですが○から三連複を押さえるのもアリだと思います。ヘタに嫌う必要もないかもしれませんが(笑) 最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。 あくまでも参考程度にお願い致します。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、新潟記念の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links