カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第38回小倉2歳S(GⅢ)

さあ夏の小倉最後の重賞は2歳戦!

第38回小倉2歳S(GⅢ)

出馬表はこちら! 頭数がそれなりに揃い、ほとんどが1〜2戦の若駒、馬場は決して良くない…となかなかハイレベルな予測が求められる舞台ですよね(笑)もう単純に走れそうな馬だけ買ってみようかなって思ってます。

土曜は悪天候で重馬場。後ろ過ぎては届かず先行〜中段辺りに位置を取れるかどうかがポイントだったように思います。日曜は天気回復しそうなのでどこまで回復するか、ですね。とはいえダメージ残ると思うんですが。

走れそうな馬は??

少頭数かつ未勝利戦ながらほとんど追わずに圧勝したセプタリアン、何が良いかって前走未勝利ですが厩舎的には走れないタイミングで勝った点です。程よく間隔空けて挑めるのは良いと思います。内で包まれないことを祈ります。

そのセプタリアンにデビュー戦勝っているジャカランダシティ、レース自体のレベルは高くないですがこの2頭だけ抜けていたのかなと思っています。こちらもデビュー戦同様の調整過程で、小倉で連戦しているメンバーより走れるタイミングだと思います。

馬場考慮して妙味を見てタガノジェロディ、前走は少頭数とはいえ相手が強かったですね。重賞ですが相手は少し楽になるんじゃないか?という仮説です。宇治田原優駿S戻りで走れるタイミングだと思います。この人気なら妙味しかないので、土曜小倉メインのトシザキミ的な感じになってくれれば。※詳しくはTwitterをどうぞ。

その他は、厩舎的に2走目でも走れるチュウワフライヤー、前走が高レベル未勝利の可能性があるルチアーノミノル、引き続き好調そうなシングルアップまで。

馬券はどう買う??

今回も印を付けてみます。 ◎ セプタリアン ○ タガノジェロディ ▲ ジャカランダシティ ★ チュウワフライヤー △ ルチアーノミノル △ シングルアップ

◎から馬連、○からワイドでしょうか。あとは馬場状態見て、ですね。 最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。 あくまでも参考程度にお願い致します。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、小倉2歳Sの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links