カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第69回毎日王冠(GⅡ)

今週は3日間開催!最近多いですね〜。 不甲斐ないことに仕事が忙しくブログ更新が滞っておりまして…申し訳ございませんm( )m

ブログ更新ができなくとも最強ブログランキングに印だけは載せています。 記載場所は、「今週の重賞 ブロガー予想印」という場所に、今週の重賞が表示されています。 印を見たい重賞を選択してもらえれば僕の印も載っています。遅くともレース当日のお昼12:00には更新されているのでよろしければぜひご覧ください。

第69回毎日王冠(GⅡ)

出馬表はこちら! これぞ秋競馬前哨戦という、良いメンバーが揃ったと思います。最終目的がどこか、そもそもここから狙っているのか、繰り返しになりますが走れるタイミングなのかどうかが重要です。

土曜日の傾向

こちら東京競馬場のレース傾向です。 東京競馬場らしい差し決着が多くなっています。一瞬お瞬発力というより4Fの脚、長く良い末脚ですね。早め先頭でそのまま突き放す競馬もありました。馬場コンディションが良いからこその芸当とも言えるので、週中の雨影響はあまり無いでしょう。

走れそうな馬は??

秋始動戦になる馬が多いのでしっかり外厩先で休養(もしくは仕上げ)出来ているかどうかでしょう。

エプソムカップ以来となるサトノアーサー、続戦より常に1走目の方が成績は良いタイプだったのが、エプソムカップでは馬場が悪い中2走目でしっかり勝ちました。鞍上が詰まる方向に導かなければ好走できると思っていますが…

3歳世代からステルヴィオ、1走目こそ走り頃。皐月賞、ダービーのようにかなり後方に位置取ると厳しいかもしれませんので、スタートで自然と少し前にいければ。試金石となる1戦だと思いますがぜひ良い走りを期待したいです。

あまり人気ないですがサンマルティン、ローカル重賞で活躍しているので評価が低いのかも?と推察。条件戦ですが勝ち上がりは東京1800〜2000なので得意な舞台だと思います。人気なければぜひ買いたいですね。

その他では、この時期この舞台に適性がありそうなダイワキャグニー、今回3走目で続戦でこそ力を発揮するスズカデヴィアス、足りない可能性が高いですが前走前に行って負けたので差しに回ればワンチャンスに賭けてアリスタ

馬券はどう買う??

印を付けてみます。 ◎ サトノアーサー ○ ステルヴィオ ▲ サンマルティン ★ ダイワキャグニー △ スズカデヴィアス △ レアリスタ

◎から馬連もしくはワイドでしょうか。馬場をしっかり見てから判断した方が良いと思うので本当に参考程度というレベルで良いかと思います。 最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、毎日王冠の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links