カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】札幌記念 & 北九州記念

予想記事とは関係ないのですが、新たに一口クラブ始めました!

話題のドゥラメンテ産駒です!!

また別記事で書こうと思いますが僕の初出資馬の初子に出資しました!
なお既会員が紹介すると入会金無料など、始めやすいキャンペーンもあります。
興味ありましたらご一報を!(笑)

ちなみに…最近仕事が多忙なため、しばらく簡易更新とします。
ご理解頂けると嬉しいですm(_ _)m

第55回札幌記念(GⅡ)

皆さんご存知スーパーGⅡの札幌記念です。
僕が記憶に残っているのがハープスターゴールドシップが参戦した年。
当時札幌住まいだったので現地観戦していたのですが、
あの盛り上がりと歓声はGⅠのソレと変わらず。
レース内容も期待通り、楽しかった記憶が鮮明にあります。

土曜の札幌芝レースを見てみると、
展開次第なので大きな有利不利は無さそう。
ただ、どちらかと言えば前に行けた方が良さそうです。

メンバー的には「どこか目標か?」によって力の入れどころが違いそう。

札幌記念の印

実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。
◎クルーガー
海外帰りだがNF空港でリフレッシュされたと思いたい。
内枠巧者で前に行けるので条件揃った。
ワグネリアン
今回1走目。過去1走目で3着以内率100%なので走れる。
ステイフーリッシュ
このメンバーでは足りないが他がメイチではないからこそチャンス。
札幌開催でステゴ産駒が活躍中なので(主に1800だが)流れ良い。
★フィエールマン
外厩明け初戦こそ。だけど前哨戦で取りこぼす所までワンセット。
ブラストワンピース
△サングレーザー

◎の単勝かワイド、◎○の馬連でしょうか。

第54回北九州記念(GⅢ)

黙ってミラアイトーンと思っていたのですが1番人気とは(笑)
心の本命ですがちょっとリスクありそうですね。
土曜のレースを見る限り、ペースが早くなると前はバテる。
前に行きたいのが数頭いるので3列目くらいから抜け出せるタイプが良いかもしれない…と素人ながらに仮設立てします(笑)

関屋記念の印

実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。
◎アンヴァル
去年より1列前に行けるようになったのが良い。
2走目までなら大丈夫。
○カラクレナイ
バーデンバーデンCの着順が入れ替わるイメージ。
外枠なのは逆に良い、ノビノビと脚をを使える。
▲ミラアイトーン
差し優勢なら。能力一級品だが、ここを通過点くらいに考えていると足元すくわれるかも…
★ディープダイバー
毎回上がり上位、混戦を縫ってこれるので向いていると思う。
△ディアンドル
△イエローマリンバ

△アレスバローズ

◎○から馬連、ワイド等。
★△の人気薄も押さえておきたい。

以上、日曜の重賞の展望でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)