10/21ターファイトクラブの募集馬検討会と京都大阪弾丸旅行の裏番組として
シルクホースクラブの出資馬のデビュー戦がありました。
出資馬の近況も含めて更新です。
ちなみに21年産駒の出資馬はこちら。
出資馬アフィリオンがデビュー
シルクの出資馬アフィリオンのデビュー戦がありました。
10/21(土) 東京5R 芝2000m
という条件でした。
また弾丸旅行日にデビューせんでも…笑
youtubeにレース映像があったので貼っておきます。
結果は…見事デビュー勝ち!
抜群のスタートから先手を取るとなんとそのまま逃げに。
中間で息を入れて再加速で逃げ切るという。
なんて嬉しい結果。
レース結果はこちら。
レース後のコメントでも「どんどん加速した」とあるように
ラップを見るとラスト8Fは加速ラップ。
上がり3Fは全体5位と上位にまとめられたら後ろは届かない。
前向きな気性も相まってハマった気がします。
パトロールビデオを見ると綺麗に真っ直ぐ走っています。
走りにロスが少ないのも良いかもしれませんね。
なおレースはWINS京都で見ていました。
(馬券は単勝当たり)
ちゃんと記念用の単勝馬券も買えました。
記念にとっておこう pic.twitter.com/i8bRSKAlj9
— カトック (@katok218) 2023年10月21日
仮に外厩で一呼吸置いたとしても年内もう1戦いけそうな気がします。
さすがに東スポ杯(GⅡ)は厳しいとして葉牡丹賞あたりでしょうか。
関西遠征込みなら京都2歳(GⅢ)、エリカ賞等も無くはないか。
※京都2歳だとディスペランツァと被る
1年後には大きなところを狙えるような競走馬になってたら嬉しいですね。
現役出資馬の状況
21年産2歳世代
シルク
アフィリオン(デビュー勝ち)
プリュノワール(頓挫から回復傾向、育成中)
リアルアメリカン(入厩済み、5回東京デビュー予定)
ターファイト
ディスペランツァ(次走京都2歳S予定)
ディスペランツァに続きアフィリオンがデビュー、
2頭とも勝ち上がったので今のところ勝ち上がり率100%です。
リアルアメリカン、プリュノワールの2頭がこれから。
古馬勢
シルク
ジュディッタ(ブラジルC9着)
ターファイト
ルピナスリード(引退抹消)
ラッキーガブリエル(療養中、炎症回復傾向)
エルチェリーナ(鼻出血、療養中 ※1ヶ月出走停止)
マクシミリアン(25日以降園田)
シャーマンロック(2週間後調教試験)
大きな動きはルピナスリードの引退です。
今年に入って惨敗続き、気持ちが切れてしまったと判断のようです。
個人的には逃げを打ってどうか試して欲しかったのですが
こればっかりはあーだこーだ言う権利はないので仕方なしです。
1年振りにジュディッタが復帰。
5歳牝馬なので6歳春には引退となります。
残り1〜2走なので現役もあとわずかです。
エルチェリーナは肺からの鼻出血。
うーむこの血統は体質が…
能力に身体がついてこないのがもどかしいですね。
地方勢はなかなか上手くいってない気もしますが
数を使って仕上げて欲しいです。
あとがき
先日のターファイトクラブ募集馬検討会の先行出資は
抽選なしで出資確定のようです。
僕は2頭の申し込み、またどこかでブログに残します。
今日はここまで!