カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第63回産経賞オールカマー(GⅡ)

土曜の馬券は軸は来ても相手が来ず、ブログで取り上げたレースは結果出せず… 中山最終でワイドが当たったくらいでした。 相手選びがイマイチだったので日曜はそこを修正したいですね。 ではでは、まず中山重賞から!

中山11R オールカマー(GⅡ)

出走馬を見るとG1戦線で活躍している馬から条件戦から上がって来た馬など けっこうバラエティに富んだ組合せになっている気がします。

その前に今日の芝傾向は??

金曜夕方から土曜の明け方に掛けてけっこう雨が降っていまして、 馬場は渋っていました。 今日の結果は以下のようになっています。 脚質に偏りはないので意外とフラット風に見えます。 ただ、枠順を見ると6枠より外は一頭も馬券に絡んでいません。 そう考えると、馬場は早めに回復して内有利なのかもしれませんね。

出馬表!

では出馬表です。 いやあ、難しくないですかコレ?(笑) ここが秋初戦という馬もいますし、ポイントは「どこが目標か?」という点かもしれませんね。

走れそうな馬はどれ?

人気のステファノスタンタアレグリアは走れる状態にように思えます。 ただステファノスは2走目の方が成績良くなっているので下げたいですね。 てっきり毎日王冠から始動かと思ってたんですが… タンタアレグリアはいい馬ですが、2番人気と言われるとどうか… ルージュバックはいつも通りの臨戦なので、良いと思います。 モンドインテロデニムアンドルビーも同様にタイミング的にOKだと思います。 ブラックバゴも良いとは思いますが、戦ってきた相手を考えると… カフジプリンス面白いかなと思ったんですが鞍上と枠が…悩ましい

どうやって馬券に落とし込む??

ううーむこれは難しい… 現時点で絞りきれていないのですが、ルージュバックが気になっています。 外枠が良かったと思うんですが今の馬場傾向と距離から。 もう一頭はデニムアンドルビー、前走走ってしまった感ありますがリセットされたと見て。 こちらも距離良さそうなので。 日曜の馬場を見て再検討する可能性大ですが、 人気次第ですが現時点ではこの2頭のどちらかからワイドでしょうか。 外枠でなければカフジプリンス気になってるんですけどね〜

あとがき!

このレース、マイネル軍団3頭出しなんですね。 記事を書きながら気づきました(笑) 仮に買うなら戦ってきた相手からミラノでしょうか…

はっきりせず申し訳ないですが、以上オールカマーの展望でした!

Sponsored Links