カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第53回京王杯2歳S(GⅡ)と…

金曜日のはずなのに気分は土曜のイメージ… ファンタジーSはベルーガが快勝。 JBCは見応えありましたね。 レディースクラシックはピックアップした馬のワンツーでした。 では2日目開催の重賞を!

第53回京王杯2歳S(GⅡ)

出馬表はこちら!

ファンタジーSといい頭数少ないですね〜。 しかし一口馬主目線で見ると、頭数少ない=チャンス増 になります。 馬券的には頭数多い方が紛れもあって予想しがいがありますね…って前置き長い(笑)

走れそうな馬は??

今回は特筆すべき馬がいないんですよね。 久々じゃないですかねノーザンファーム産の馬がいないレースは…

この中で言えばタイセイプライド、休み明けでも走れると思います。 その他はフラットですが、強いて言うなら以前に取りこぼした時と 同じ調整なのはタワーオブロンドンでしょうか。

今週は馬場が良いと思うので、上がり性能のある馬を選びたいです。 過去の戦績からすると… エントシャイデン ピースユニヴァース トーセンアンバー レースレベルは抜きにしてこの3頭が33〜34秒フラット。

前々で決着になると厳しいかもしれませんが ヨーイドンの勝負になるなら一考の余地ありかと思います。

その他では小倉2歳S勝ち馬のアサクサゲンキ、 少し調整過程が違うことが気になります。

馬券はどう買う??

なかなか迷いますが、タイセイプライド新馬戦が高レベルと見てエントシャイデンでしょうか。 馬単馬連でしょうか。

あとがき!

先日ブログに書いた福島1700ダートの狙い方、 傾向は想定に近いかもしれません(^^) 土曜も狙ってみたいと思います!

以上、京王杯2歳Sの展望でした(^^)

Sponsored Links