カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第22回KBS京都賞ファンタジーS(GⅢ)と…

今週は3日間開催! しかも金曜日はJBCも! この記事ではファンタジーS! 最後にちょろっとだけ…

第22回KBS京都賞ファンタジーS(GⅢ)

出馬表はこちら! 意外と頭数が少ないんですよね。 シルクが2頭出しですか。 去年はミスエルテが勝ち、3着にはディアドラと活躍馬が出ています。 確か2着は照英…いやショーウェイ。

走れそうな馬は??

パッと上げていくと… レグルドール モズスーパーフレア ベルーガ ダイシンステルラ このあたり。 あまり人気は無さげですね。

その他だとコーディエライトでしょうか。 新潟2歳Sは前有利とはいえ、牡馬に混ざって重賞2着。 今回も走れそうです。

馬券はどう買う??

前走走れなかったモズスーパーフレアから買おうかと思っています。 上位人気ではないのでワイド小銭でチャリン。

あとがき!という名のJBC!

金曜日は大井競馬場JBC開催。 G1三連発です。 確か来年は京都開催でしたっけ。

全国8000人の物好きな方から投書を頂いたので JBCも簡単に見てみます! 気になる馬を簡単にピックアップで!

JBCレディスクラシック(GⅠ)

どんなに人気でもクイーンマンボだと思ってたのですが 出走取り消しになってしまって混戦でしょうか。 プリンシアコメータ おそらく外厩2戦目。周りが走らなければ… という条件付きだと思っています。 ララベル 逃げたら面白そうなんですけども。 アンジュデジー たぶんこちらも在厩2戦目。たぶん走り頃では。

JBCスプリント(GⅠ)

スプリントも混戦のように見えます。 人気ほどの差はあるかな??とも思います。 スノードラゴン 明らかに相手が弱くなるので走れそうです。 ブルドックボス 地方馬ならこの馬でしょうか。充実している気がします。

JBCクラシック(GⅠ)

久々にグレンツェントが出てきますね。 気持ちの面がどうかでしょうか。 アポロケンタッキー おそらく在厩でしょう。2走目なら悪くなさそう。 サウンドトゥルー 流れ早くなれば飛んできそうな気がします。 アウォーディー ここ半年の厩舎成績見るとダートより芝の方が良い。 そういうの気にする人です私は(笑) グレンツェント 本来この一線級メンバーとやり合えるはず。 鞍上配置が物語ってそうだが、個人的に復活を期待。 走れるか走れないかなら前者です。

以上、ファンタジーS with JBCでした!(^^)

Sponsored Links