カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第34回ホープフルS(GⅠ)

今年の中央競馬は12/28がラスト!もう仕事納めの方もいらっしゃるでしょうし意外と競馬する人が多そうな印象です。…有馬で終わっても良かったんじゃゴホゴホ。

第34回ホープフルS(GⅠ)

出馬表はこちら! メンバー的にちょっと寂しい感じがするのは気のせいでしょうか?馬券的な目線では面白そうですねえ。

走れそうな馬は??

2歳戦なので馬個体評価がなかなか難しいですね。そういう時はある程度機械的に傾向で見ていってしまおうと思います。馬を造っているのは人です。この1年で学んだのは厩舎の勢い、これは大事だなあと。そういう目線を加味し見ていくと…

今年のトレンドコンビであるフラットレー、走れる状態だと思いますし前走道悪すぎてアカンかった!と思えるのなら買えますね。

GⅠの舞台でどこまで足りるかはともかくシャルルマーニュも走れそう。2歳戦の今だからこそ通用してしまうかも。

その他いつも通りの調整過程で良さそうなのは、サンリヴァルジュンヴァルロジャンダルム。 前走からワンクッション置いてここを目指している感があって良いと思います。

シルク出資者としてはルーカスを応援したいのですがあまり流れが良いとは思いません。能力は高いと思うので活躍しても何ら不思議はないのですが、直近の厩舎含めあまり推し要素がありません。 タイムフライヤーもそこまで推し要素なしです。勝ちたかったのは前走だったように思います。デビューから順調に使われて馬主孝行ですが、一呼吸置いても良い気もします。

余談ですが、有馬記念週の中山は内側、先行勢が良かったように思います。関東は今日まで天気も大きく崩れていないので今週の馬場傾向はそこまでの変化は無いように思います。テンが速そうなジュンヴァルロあたりは向くのかもしれませんね。

馬券はどう買う??

人気馬から買おうという気にならないので、上記でピックアップした馬の中から馬連で遊んでみようかなと思います。最近3連複買うと1頭抜けることが多いので(笑)

あとがき!

先日走ったベルフロレゾンは年明けに再度ダート1200を使うそうです。さらにイストワールファムは京都!ぜひ勝ち上がってほしい(^^)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、ホープフルSの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links