カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第32回産経賞セントウルS(GⅡ)

日曜の重賞は2つ!まずひとつ目はスプリント重賞!

第32回産経賞セントウルS(GⅡ)

出馬表はこちら! スプリンターズSの前哨戦でもあり、サマースプリントシリーズの最終戦でもあります。これが非常にややこしい。とはいえ走れるタイミング探しの醍醐味でもありますね。

土曜阪神芝レースの結果です。 雨の影響もあって一日中重馬場。全体的に前目の決着です。後ろ過ぎては届かないですね。いつも以上に位置取りが重要になりそうです。

走れそうな馬は??

日曜も天気が悪そうなので同じような傾向かもしれません。しかし馬場傾向は要チェックかと思います。

人気でもファインニードル、このメンバーの中なら58kgでも香港帰り初戦でも能力上位では?海外帰り初戦で走る条件は○○だ、と僕の中で定義はないですが約半年近く空けてきたのは良い気がします。あまり後ろ過ぎると厳しいかもしれませんが、能力差で自然に前に行ってしまいそのまま勝っちゃう…なんてことも??

アイビスSDで好走したジーナフォルテ、土曜の傾向から前に付けられるスピードは有利に働くかもしれません。使い続けた方が良いタイプですが、前走後一息つけたのはリフレッシュの意味で良いと思います。どちらかというと軽い馬場の方が良さそうなものの、雨でも荒れる前の開幕週なら何とかなってしまわないかと淡い期待です(笑)

地味に重馬場巧者のグレイトチャーター、今回のメンバーを見ると先行勢が激化しそうな印象もあります。前に比重が掛かるならバテたところに後ろからズドン、というイメージ。大山ヒルズ2走目なのも走れるタイミングで良いと思います。

その他では、アイビスSD組みからもう一頭ラインスピリット、このレースに勝利するとサマースプリントシリーズ優勝&サマージョッキーズシリーズ優勝のラブカンプー阪神と相性の良いアドマイヤゴッドまで。

馬券はどう買う??

印を付けてみます。 ◎ ファインニードル ○ レジーナフォルテ ▲ グレイトチャーター ★ ラインスピリット △ ラブカンプー △ アドマイヤゴッド

素直に◎から馬連か、○▲からワイドでしょうか。最終的には馬場見て、ですね。 パドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。 あくまでも参考程度にお願い致します。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、セントウルSの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links