カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第63回京成杯オータムH(GⅢ)

日曜の重賞は2つ!こちらはマイル重賞!サマーマイルシリーズ最終戦ですね。

第63回京成杯オータムH(GⅢ)

出馬表はこちら! それなりにメンバーは揃った印象です。ここで好走しサマーマイルシリーズ優勝の可能性があるのが、ロジクライ、ワントゥワン、ウインガニオン、ロードクエストの5頭です。

そして優勝すると…

シリーズチャンピオン馬の関係者に対し、褒賞金として馬主に2,400万円、厩舎関係者に600万円をそれぞれ交付する。

こんな賞金もあります。自分が馬主だったとしてチャンスあるなら狙いたくなりますよね。

走れそうな馬は??

2年前にこのレースを勝利しているロードクエスト、中山コースで成績が良いこと、末脚堅実なこと、この2点が活きるように思います。前走に引き続きケイアイF千葉で一息入れたのもOK。外を回さず馬群を縫うような差し方を期待します。

重賞初挑戦のミッキーグローリー岡田スタッド産のディープ産駒で天栄調整と、僕的には異端な馬です(「ミッキー」だからでしょうね)。勢いあるのも確かですし、厩舎や鞍上含め取りに来てる感満載なので押さえておくべきかと。

1走目〜2走目が走り時なヒーズインラブ、こちらも中山巧者、OP〜GⅢ格なら上位だと思います。今回はNFしがらき1走目、走れるタイミングです。馬群割ってこれる強さが良いですね。

他には、しっかり逃げるならウインガニオン、そのウインガニオンが潰れた時を想定してショウナンアンセム函館記念の負け方が理想的なゴールドサーベラス外厩先が微妙)まで。

人気のロジクライも走れると思います。三連系買うならぜひ。

馬券はどう買う??

印を付けてみます。 ◎ ミッキーグローリー ○ ロードクエスト ▲ ヒーズインラブ ★ ウインガニオン △ ショウナンアンセム △ ゴールドサーベラス

◎から馬連か、○▲★からワイドでしょうか。 最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。 あくまでも参考程度にお願い致します。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、京成杯オータムHの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links