カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ55

割と最近忙しく全然ブログ更新する気になれず。
祝日ですしちょっとゆったりしてますので更新でございます。

出資馬の近況

ちょいとざっくり更新です。

マクシミリアン

3/17に能力検査に合格したそうです。
園田での復帰戦まであともう少しですね。

ルピナスリード

チャンピオンヒルズから栗東に帰厩したようです。
このまま順調に進めば4月の福島ですね。

エリザベスベイ

スクミが出たようですが落ち着いたようです。
時計も出しているので大丈夫そうかも。
第3回中山開催でデビュー予定。

今年のクラシックの話

主に牝馬の話です。
アネモネSも終わり出揃っただろうと思いきや。
フラワーカップを勝ったエミュー桜花賞向かうそうで。
もしや桜花賞の出走賞金ボーダー厳しいのでは?
と思い見てみたという話です。

優先出走権持ち
※()内は収得賞金額
チューリップ賞
モズメイメイ(3500)
コナコースト(1450)
ペリファーニア(400)
フィリーズレビュー
シングザットソング(3000)
ムーンプローブ(1950)
ジューンオレンジ(400)
アネモネS
トーセンローリエ(2100)
コンクシェル(400)

収得賞金上位順(万円)
4250 リバティアイランド
3850 キタウイング
2750 エミュー
2600 ブトンドール
2400 ライトクオンタム
2250 ハーパー
2000 ドゥーラ
2000 ラヴェル
2000 リバーラ
1750 ドゥアイズ
-----------------ここまで!
1700 シンリョクカ
1620 メイクアスナッチ
1600 ダルエスサラーム
1600 ユリーシャ

フルゲート18頭想定だとドゥアイズまでが出走可能。
阪神JF2着のシンリョクカは厳しいですね。
なので賞金ボーダーは1750万円です、これは厳しい。
1600万台の馬たちも有力馬ですが厳しい。
重賞2着1回くらいだと賞金不足で弾かれちゃうってことですね。
ある意味でトライアルがちゃんと機能していると言えます。

今日はここまで!


人気ブログランキング