カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ54

今週出資馬の出走はなかったのですが更新です。
クラシックトライアルも始まって春の入口って感じですね。

エルチェリーナは再び骨折

クラブ限定の更新なので詳細は伏せますが
3ヶ月程度の休養を要する見込みだそうです。
(骨折としては軽度)
オークス目指せるかなあと思ったのですが残念。
成長時期に競馬の経験を積めないのは痛い。
この血統の宿命というか何というか。
おそらく夏に復帰なので自己条件からですね。
つくづくデビュー勝ち出来て良かったなあと思います。

マクシミリアンが復帰

こちらは骨折後ファンド継続のまま園田へ移籍していました。
ついに帰厩し能力試験へ向けて準備中とのこと。
未勝利時代に園田のJRA交流戦で勝ち上がった経験があり
園田でのイメージは良いです。
怪我前と比較しどこまで戻っているかがポイントですね。

エリザベスベイに暗雲

調教中にスクミの症状が出ているようです。
デビュー間近でのトラブルは良いことないのでどうでしょう。
なかなか上手くいきませんね(笑)

その他休養馬たちは順調のようです。
続いてデビュー前の2歳馬たち。

ディスペランツァがチャンピオンヒルズへ移動

ルパンⅡの21(ルーラーシップ)の名前が
ディスペランツァに決まりました。
強そうな名前でいいですね。
早くも牧場から外厩先へ移動となりました。
コメント見る限り順調に進んでいるようです。
もしかするとデビューも早いかもですね。

シルクの2頭もまあまあ順調

アフィリオン(母イストワールファム)

コメント見るとなかなか順調に進んでいそうです。
5月頃には態勢整うかも、という想定らしいです。
デビューが早くなりそうな気がします。
イストワールファムがデビュー後に一度頓挫してるので
無理せず進められたらいいなあと思います。

プリュノワール(母プチノワール

こちらは歩様に違和感ありとペースダウン。
故障ではなさそうなのでホッとしています。
何となく秋頃にデビュー出来ればかなと想像しています。

まとめ

エルチェリーナの故障で今週の出走はおそらく終了。
しばらく出資馬たちのレースはお休みですね。
あと3ヶ月もすれば2歳馬のレースが始まります。
毎年思いますが、早いですよね(笑)

今日はここまで!


人気ブログランキング