カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ57(桜花賞)

以前に桜花賞の出走ボーダーというブログを書いたので
役に立たない予想記事を書きます(駄文です)

出走馬ボーダーの記事はこちら。

katokrock.hatenablog.com

全頭書き出してやろうと思ったのですが時間なく自重。
気になった馬たちをピックという形式でいきます。

気になった馬たち

リバティアイランド

カトック的な字面では推せる要素は意外と多くないんですが
(理由は字数の都合で省きます)
ある種の突然変異な強さがあるように思います。
コメント見る限り仕上がってそうです。
傾向としてこの世代のドゥラメンテ産駒は強い。
仮に困るパターンがあるとしたら逃げ馬が下がってきて
閉じ込められるパターン。
4角で前が空いてたら馬券圏内は外しにくい気がする。

ペリファーニア

1勝でトライアル3着で出走と運がある。
底が割れていないかつ字面上悪くない。
外目の枠に入ったのも良いですね、揉まれにくいですし。
人気しなければ盲点かもという視点で。

ドゥアイズ

この世代の善戦マンなのですが善戦の仕方と相手が良い。
リバティアイランドをひっくり返せるインパクトは薄いが
馬券を買う上では押さえておいて良いかなと。

ジューンオレンジ

動き良さそうなのでこの人気なら相手に置いても。
ただ今回が初の4走目なのがどうか。
(つまり桜花賞出走がひとつのゴールとすると…)
リターンの方が大きいですけどね。

シングザットソング

前走唯一先行勢で馬券圏内(しかも勝った)という
そこそこ向いていない中の勝利。
それなりに評価して良いと思います。
こちらは今回初の3走目、馬体を維持してほしい。

ハーパー

素材は良いですよね、桜花賞よりオークスかも。
隣のリバティアイランドをマークするはずなので
位置取り次第では好結果に結びつくかも。
ここでちょい負けしてオークスで狙いたい。

キタウイング

好調っぽい動きと見ています。
栗東調整でレースへ向かうので本気ですね。
内がゴチャついて有力馬が捌けないとか
何かしらオプションは必要でしょうけど人気ないですしね。

踏まえて買う馬たち

↑に挙げた馬たち中心です。
リバティアイランドから馬連
(フォーメーションにして取りこぼした時にハネるように)
もしくはその他の馬たちワイドという感じ。

今日はここまで!


人気ブログランキング