カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】札幌記念(GⅡ)

今日はブログに載せたタイマツリとビスカリアが好走してくれて、 安いながらワイドゲットできました。良かったあ結果に繋がって(笑) その記事はこちらです↓ 【展望】8/19(土)気になる馬とレースは?

では明日の重賞1つ目、見ていきます。 *明日も少し仕事なので、簡易版です(T_T)

札幌11R 札幌記念(GⅡ)

メンバーレベルをどう見るかですが、最上級でも最下級でもないかなあというのが第一印象。 実績とは裏腹に意外とどこからでも入れるんじゃないの?と思っています。 余談ですが、札幌記念はここ3年程毎年観戦に行っていました。 なぜなら自転車で札幌競馬場まで15分という競馬好きには 非常に好立地な場所に住んでいたからです(笑)

さっそく出馬表!

出馬表はこちら! エアスピネル大外ですねえ〜

札幌記念で走れそうな馬は??

この馬はどこが狙い所なんだろうか?と考えるとどの馬にもチャンスありそうです。 消去法で考えると… 戦績からエアスピネルヤマカツエースマウントロブソンは少し割り引きたいです。 特にエアスピネルは大外ですし… 迷い所はサウンズオブアースです。ドバイ帰りは基本嫌いたいですが、 しっかり間隔開けてるので走れそうです。というか重賞勝ちの称号欲しいと思うんですよね(笑) レースレベルが下がって、しっかり負けたロードヴァンドールが良いですね。 この馬気になります。

どうやって馬券に落とし込む??

上位人気を嫌いたいので、ロードヴァンドールかサウンズオブアースを買いたいです。 この2頭の馬連、どちらかの単勝でしょうか。 もし人気どころが走れそうなら三連複も良いかと! やっぱり2〜3点で収まりそうです(笑)

穴軸にするなら人気馬押さえてもいいかもしれません。 穴が来てるのに人気が来ない、これで僕は失敗しているので(^^;;;

以上、札幌記念でした! 馬券購入は自己責任でお願い致します(^^)