カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ vol.17

今週も雑談更新です。日曜の重賞結果について少しだけ簡易更新です。

日曜の重賞を振り返って

カトックの競馬だって継続は力なり!

ユニコーンSの結果

カトックの競馬だって継続は力なり!

※今回は僕のTARGETチラ見せです(笑)
ワイドファラオが逃げ切って重賞2勝目!
ただの2勝目ではなく芝ダで1勝ずつという大谷翔平状態です。

予想としては走れるタイミングを見誤りました完全に。
久々クソ予想だったなあと反省しています。

ワイドファラオ
吉澤SWで走れるタイミングですが最内厳しいんじゃないかと割引。
その前に、逃げ脚質なのに前走逃げられていないかつ走れるなら買うべき。
これは猛省せねばなりません。
騎手を選ぶかもしれないですね、スタート得意な福永JはGood。

デュープロセス
グリーンウッド2走目でタイミングとして悪くないですが
重賞の舞台でどうかなと相手まで…という読み自体がクソ。
鞍上が10Rのベイビーステップを勝たせたあたり「乗れてる」感あったのでこの馬にとって流れは良かったのです。
軸にすべきですよねー猛省。

ダンツキャッスル
前走プラス馬体重で圧勝し馬体絞った時点で走り頃。
ということで相手に買っていたところまでは良かったです。
当日の様子で上げ下げタイプでしょうか。

その他気になる馬を少しだけ。

デアフルーグ
最近ブルーSの成績芳しくないので少し引っかかっていたのですが、
しっかり負けましたね。脚もそこまで使えず。
位置はもう1列前が理想だったと思います。
見れば着順上位馬と鞍上差があったのかなあ…と思いたくないのですが頭を過ぎりました。

ヴァニラアイス
今後も追いかけましょう。
今回のように1走目だと期待値高。

アシャカトブ
直線伸びていました、地味に見どころあった1頭だと思います。
次走も人気ないと思いますが買えます。脚が速いのは○。

少しだけまとめ

人気だったデアフルーグは次走人気薄で注目です。
関西vs関東 だと完全に関西に軍配です。
まだまだ西軍強しですね。この傾向は来年も続きそうです。

こういう目線はあまり馴染みないかもですが、
この世代における吉澤系育成のダート馬超優秀です。(特に西)
アメリカで芝挑戦するマスターフェンサーはもちろんですが、
このレースでは1,4,5着と掲示板に載る活躍。
勢いあるのでしばらく注視して良いと思います。

函館スプリントSについて

あまり書くこともないため申し訳ありませんが割愛します。
ひとつだけあるとすればタワーオブロンドンは見限らなくて良いと思います。

今日はここまで!ご覧いただきましてありがとうございました!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)