カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【一口馬主ネタ】2018年 シルクHC 2018年度募集馬リスト!

今日は一口馬主ネタ!僕が所属しているシルクHCのお話です! ついに募集予定馬が出てきましたね!

Sponsored Links

2018年 シルクHC 2018年度募集馬リスト

先週ですがついに募集馬一覧が発表、また厩舎と価格も追って追記されました。

全体を見渡して…

高くなりましたね! モシーンの17に至っては一口300,000円!キャロットと遜色ない価格になってきました。 ディープインパクト産駒の牡馬はどんどん高騰していますね。 今までは36,000円〜60,000円の中価格帯が多かったのですが、40,000円〜80,000円辺りが多くなってきました。 東西で見ると高額馬は東寄り、天栄推しなのでしょうか。

ノーザンファーム系 東と西なら…

個人的に外厩を見ているので、一口出資に当たっても厩舎×騎手×外厩の相性を重視します。 一口馬主の醍醐味は当然ながら、出資馬がレースに出走し活躍すること。出来ることなら1レースでも多く走って勝ってほしいものです。 東西で明確に特徴があり、NF天栄は一走入魂NFしがらきは使い減りしにくい、このような傾向があります。 したがってNF天栄調整馬(美浦)は出走までの間隔が長めNFしがらき調整馬は在厩で出走回数多めです。(ローカルはその限りではない) 厩舎によって細かい特徴は異なるものの大枠では変わらないので、この辺りも考慮するといいかもしれません。

出資するならどの馬??

人気は集中しそうですが中価格帯の馬を検討しています。実際に馬体を見てみないとなんともいえませんが、東か西かで言えば東でしょうか。ツアーに参加出来る方は羨ましいなあ。ぜひ実馬を見たいものです。

以上、一口馬主ネタ・シルクHC2018年度募集馬のお話でした(^^)

Sponsored Links