カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第53回テレビ西日本賞北九州記念(GⅢ)

南は九州小倉にてスプリント重賞が行われます!

出馬表はこちら! ハンデ重賞なので荒れやすいレースでしょうか。あとはペースですね。下位クラスでは先行馬が有利に感じますがクラスが上がっていくとむしろハイペースになっていく…ように思います。

走れそうな馬は??

まあまあ難しいレースですこと(笑) 走れるタイミングと展開を想像して…

ハイペースになれば差し届くとみてもう一度アレスバローズ、前に行きたい逃げ先行馬が何頭かいますので前半ハイペースになるのでないかと想定します。CBC賞と似た展開になるイメージです。今回もグリーンウッドを挟んでおりいつも通りの調整なのも走れる状態キープと見ます。

2列目あたりから抜け出すイメージでナインテイルズ、1000m以外でも走れるのが良いです。番手でも競馬できるので逃げ馬を行かせてその後ろからスルっと漁夫の利的な乗り方ができれば…という妄想です(笑)

もし逃げ馬が残るとしたらセカンドテーブル、これは前走ハイペースであったCBC賞で唯一残った経験から選びました。ハイペースになっても唯一残れる逃げ馬、という位置付けです。正直他に走れる馬がいるのも事実なので、潰れる可能性も大いにあります。

その他では、ここだけ走りそうなナリタスターワン、もし逃げずに中段から進めば馬券に絡みそうなアサクサゲンキ、一回使った方が良いダイアナヘイローまで。

馬券はどう買う??

今回も印を付けてみます。 ◎ アレスバローズ ○ ナインテイルス ▲ セカンドテーブル ★ アサクサゲンキ △ ナリタスターワン △ ダイアナヘイロー

◎から馬連、○からワイドを考えています。あとはオッズ次第ですね。 最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。 あくまでも参考程度にお願い致します。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、北九州記念の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links