カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ vol.9

少しだけ雑談更新です。桜花賞の結果について少しだけ。

桜花賞を振り返って

グランアレグリア
NF天栄1走目で走れるタイミング。前走の経験を活かした馬群に包まれないようお見事なエスコート。文句なしです。2000mくらいが守備範囲でしょうか。

シゲルピンクダイヤ
やはり能力本物。まだまだ荒削りなので上積みありそう。一流の育成先にどこまで肉薄できるか、そういう目線でも楽しみな1頭です。適性距離も探り探りでしょうか。

クロノジェネシス
NFしがらき1走目で準備万端。なぜ外にいたのか、というか下げなくて良かったのでは。有力馬ではいちばん残念でした。次走の鞍上どうなるでしょう。

ダノンファンタジー
こちらは逆に見事なエスコート。最後差されたのは準備の差、とも思っています。今後も活躍するでしょうけど上手く付き合えれば馬券的には美味しいかもしれません。

ビーチサンバ
うーむ惜しい。良い馬なんですけどね。というかフサイチエアデールはかなりの高齢繁殖馬なのに良い馬出します。なおシルクで募集→あまり結果出せず→次年度個人馬主へ…のケースはよく走る。ダノンファンタジーの母ライフフォーセールも同じ。

プールヴィル
逃げた時点で「これはもしや!」と思わせる良い判断、かつあそこまで粘るとは馬もすごい。引き続き追いかけて損なしだと思います。

エールヴォア
この6着は立派です。というかどこにもいないと思っていました。桜花賞使わないで欲しかった。もっと長い方が良いと思うんだよなあ…できれば1走目で逃げの手を。時間が足りないか…

ジュランビル
こちらもよく頑張った!今年のFレビュー組は追いかけて良いと思います。父キンシャサですし短い距離が良いと思います。

シェーングランツ
ここで走る走らないではなく何かテストしてるのかな。勝ち負けの話をするなら間違いなく1走目の方がいい。

次走注目馬

上位馬は走るべくして走った、下位は「でしょうね」という感じ。エールヴォアプールヴィルジュランビル外厩調整挟むならシェーングランツに注目です。

今週の馬券結果を少しだけ

カトックの競馬だって継続は力なり!

カトックの競馬だって継続は力なり!

もう2つ程当たりがあったのですが、理想の読み通りだったのはこの2レース。
特にジョーアラビカ頭で獲れたのは嬉しかったです。
走れるタイミングってやっぱり重要だと思います。

皐月賞は更新できるか微妙ですが、引き続き当ブログをご贔屓頂けたら嬉しいです。

今日はここまで!ご覧いただきましてありがとうございました。

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)