カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】京王杯オータムH(GⅢ)

明日は中山でも名物?マイル重賞があります!

中山11R 京王杯オータムH(GⅢ)

中山マイルを普通に考えれば外枠はきつい。 そしてエアレーション馬場で差し馬狙いといきたいですが 今日のレース見るとそういうわけでもない。 おそらく展開読みが重要なのではないかと思っています。

出馬表!

出馬表はこちら! なかなかカオスだと思うんですが(笑) ちょっと荒れる方に賭けたくなくそんなメンバー構成ですね。

走れそうな馬はどれ?

セントウルS同様にバシっと絞れていないので短評風に書いていきます。 カトック的目線で走れそうと思うのは… グランシルク → アストラエンブレムと同じくレース間隔が良いと思います。   外厩と在厩調整が上手くいっているのでしょう。   ただ本番(G1等)だと下げたくなりますね。

「このレース」において、減点要素がないのはグランシルクだと思います。 ただ人気で信頼できないのも事実。大きな問題はここです。

その他でいうと… ブラックスピネル → 前走G1で思いっきり負けて、外厩先でしっかり調整して狙い目?   ひとつ懸念があるとすれば、厩舎×外厩の相性は良いですが、   この馬単体で見ると2走目の方がいいんですよね、悩ましい。 ボンセルヴィーソ → 展開度外視ですが走れると思います。   わざわざ松山騎手が東上するくらいですからね。

外厩云々ではないですが下記の馬も… ミッキージョイ → 買いたい馬候補ですが鞍上が…   関西では足りず関東では走るタイプだと思うのですが… ウキヨノカゼ → 例年通りの差し馬場なら買いたい、今の馬場傾向にはアンマッチ。   しかし!前に重心がいくような展開で、差し向きになったら台頭しそう。   イメージは紫苑Sのディアドラ。 マルターズアポジー → 前走ハマった感ありますが、キレイに前に行けたらそのままもありそう。   ボンセルヴィーソ次第な気がしますが…ううむ

嫌いたいなあと思うのは… アスカビレン → 初戦ではなく2戦目タイプなので次走で。 オールザゴー → この馬もブラックスピネルと戦績が似ていて2戦目向き。   その前にここでは足りない気がします。 ガリバルディ → 一瞬間違って突っ込んでこないかなあと思ったんですが(笑)   ちょっと勢いない感じがします。

どうやって馬券に落とし込む??

ぜ…全然まとまらない(笑) 前が潰れて差し決着になるならウキヨノカゼ。 いったいったになるならマルターズアポジー、 そして何もせず着拾いならボンセルヴィーソとセットで。 東はNF天栄!と豪語するなら、 展開だろうが馬場がどうだろうが人気でもグランシルク。

明日の馬場含め状況見てから、決まるのはレース直前の予感…(笑) まとまらなくてすいません(T-T)

あとがき!その他の狙い馬!

明日はダート1800のスーパー未勝利があります。 しかし! 狙い馬に該当する馬がいない悲しみ… ひねり出しましょう!(笑)

阪神3R D1800

前走芝は嫌いたいですが、先行できているギルデドアーマー。 前走逃げられなかったシャープセンス、前にいければビッグアイランド。 勝負ところで一回下がって巻き返したブルーオラーリオ

でもアレラーモが強そうなので、人気次第で三連複に落としたいなと思っています。 気になる上の4頭と組み合わせたいです。

簡単ですがこんな感じで!

以上、京王杯オータムHの展望でした! 馬券購入は自己責任でお願い致します(^^)

Sponsored Links