カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれその4

今週のあれこれを更新します!
なお前回の今週のあれこれはこちら。

katokrock.hatenablog.com

神戸新聞杯はコントレイルが勝利

いつものように大山ヒルズ1走目、完勝でしたね。
この世代において力が抜けていることを再認識できるレースでした。
弾ける感じもなかったので7割くらいでしょうかね〜。
この世代だったら3000mの菊花賞も持つでしょう。
素人見解ですが、適性は2000m前後かなあと思っています。
2着のヴェルトライゼンデは最後の直線だけでズドン。
前哨戦としては良いレースだったかと思います。
3着のロバートソンキーはNF天栄1走目。
母方にシンボリルドルフの血、父がルーラーシップとは
ステイヤーの匂いがプンプンしますね(勝手なイメージ)
何が良いかって伊藤工真騎手で成果を上げていること。
乗り替わりなく菊花賞に進んで欲しいです。

なお僕の狙い馬はマイラプソディ
抜群の手応えで4角前から弾けるかと思いきや失速。
レース後のコメントだと鼻出血を発症とのこと。
ぜひ無事に戦線復帰して欲しいと思いつつ運がない…とほほ

オールカマーはセンテリュオが勝利

着順毎のコメントは省略してレースの印象を。
スムーズにレースを運べないミッキースワローは弾けず
(上がったり下がったり)
スローを嫌って早めに上がったカレンブーケドールは差され
その後ろにいたセンテリュオがキレイに差し切る
スムーズに運べたコンビが勝つという随分誤魔化し効かないレースでしたね。
レースというかそういう馬場かもしれません。
割と差し優勢(後出しジャンケン的)な印象もあるので
来週も馬場は要注意かなーという感じです。

ターファイトクラブ当歳募集のラインナップ発表

いつの間にか発表されておりました。

www.turfight.com

2020年産世代の名称は「Draft」でした。
200口〜1000口(地方も!)まで幅広く
思いのほか面白いラインナップになっていました。
全部で11頭、詳細は興味あればご覧いただくとして(笑)
なお、2019年産として予定通りピュアウィッシーズの19が追加です。
サンデーのクロスを持たないモーリス産駒です。
出資するかどうかは…マクシミリアン次第で(笑)

今日はここまで!
次週はスプリンターズS凱旋門賞ですね。
新しい仕事や他にやること忙しく競馬関連アウトプットが困難なのですが
せっかくのGⅠですし簡易的でも何かを更新しようかと思います。

以下クリック頂けると嬉しいです!


人気ブログランキング