カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれその5(凱旋門賞)

恒例の今週のあれこれを更新です。
今日の夜には凱旋門賞もあります。
後半でちょろっとだけ触れましょうか。

シリウスSはカフェファラオが勝利

強かったですね〜。
前走苦しんだ分、今回は楽だったのでしょうか。
カフェファラオが現3歳馬初の古馬重賞勝利ですかね。
冬のダート大レースに向けて視界良好って感じです。

 

スプリンターズSはグランアレグリアが圧勝

 

圧勝という表現も間違いではないかなと。
11.9-10.1-10.8-11.5-11.9-12.1
このように前掛かりラップでモズ&ビアンフェが引っ張り
最後方にいた2頭のズドンだったわけなのですが
グランアレグリアは上がり33.6秒と超抜です
今日の勝ち方なら距離延長も大丈夫そうかな〜と思うので
マイルCSに進んでも勝ち負けできるかもです。
ちなみに久々noteに展望を書いていました。

note.com

そして買った馬券はこちら…

センス無さすぎて死にたい(笑)
振り切れてない感あるのとちょっと知見を入れたいので
今年も残り2ヶ月なのですが何かやってみようかなあ。

今日は凱旋門賞

昨日の夜から今日の朝に掛けてなかなかのニュースがありました。

つまり武豊Jは騎乗できず観戦するだけと…
このアクシデントは誰にも読めないですよね。
今年はホント色々なことが起きるなあとしみじみ。
モーグルやソヴリンは面白そうでしたけどねえ。

事前の天気や情報だとかなり馬場は重たそうです。
欧州の重たい馬場がさらに…となると適性の差が出るのかな。

ちなみに、僕は海外競馬の馬券を買う時の感覚は
日本の地方競馬
だと思って考えています。 
映像を見るのはもちろんですが字面からどれだけ読み取れるか。
これを重要視しています。
(実はJRAよりNARの方が馬券回収率が高いのです僕は…)

敢えて印をつけるなら…
ストラディバリウス
○エネイブル
▲ソットサス
△ラービアー
★インスウープ
こんな感じでしょうか。

実は◎○中心にUMACAで馬券は買ってあるのですが
▲△★からも足しておこうかなと検討中です。
レース自体が薬物疑惑でケチついているので何か起こりそうかなと(笑)

10/10週より一般客の競馬場入場が開放

と言っても指定席のみなのですが一歩前進ですね!
しかし当然大声禁止でしょうから、人は多いけどシーン…
みたいな絵面になるんでしょうか(笑)
僕もどこかで現地に行けるように申し込んでみます。

今日はここまで!

以下クリック頂けると嬉しいです!


人気ブログランキング