カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれその3

遅くなりましたが「今週のあれこれ」更新です。
なお過去の今週のあれこれはこちら。

katokrock.hatenablog.com

katokrock.hatenablog.com

 そしてアクセス数ハンパないキャロット一募集の結果はこちら。

katokrock.hatenablog.com

 

ローズSはリアアメリアが勝利

トライアルで春の不振を拭えました。
初戦で復活させるのが上手い厩舎です。
オークスではスタート直後不利があって下げたものの
本来は少し前目で競馬したかったのかなあと仮説。
(ダノンプレミアムのイメージ)
臨戦過程から走れるタイミングと見ていたので
もし前に行けたら…と思ったら見事なレース運びで完勝。
課題は2走目ですが、出し尽くして勝ったわけではないので
いつもの2走目とは違うんじゃないかな〜なんて思っています。

…なお馬券はリアアメリア軸でハズレ(笑)

セントライト記念はバビットが勝利

特に動きもなく逃げ切って勝利しました。
日本人お得意の溜めて溜めて届かず、の後方勢でした。
バビットは本番内枠引いて逃げられれば面白いかもですね。
2着以下ならガロアクリークが何とかならんかなくらい。
コントレイルを倒せそうな香りがしないレースでした。

出資馬ヴァルドワーズは3着

今週はシルクの出資馬ヴァルドワーズが出走しました。
日曜中山12R 3歳以上1勝C 芝1200mです。
未勝利勝ちを上げた舞台ですね。
結果は3着と賞金&優先出走権を獲ってきました。
逃げ馬が出遅れ緩い先行有利のペースで直線まで進み
もう厳しいかな〜という位置から馬群割って一気に加速し3着。
函館の凡走はなんだったのかという脚でした。

優先出走権を獲ったものの同条件は9/27のみです。
連闘策かはたまた別のレースか。
次走も良い走りができるレース選びを期待します。

久々に生馬券が的中する

朝から妻と出かける用事がありついでにWINSに行ってきました。
遅いモーニングを食べながら検討していました(笑)

f:id:katok218:20200922232431j:plain

誰も談笑しながらマークシートを塗っているとは思うまい(笑)

日曜だったのでローズSとラジオ日本賞を購入。
(コロナ影響でメインレースしか買えない)
ちなみにローズSは妻予想の遊び馬券を買ってハズレ。
※なお妻の軸はオーマイダーリン…
ラジオ日本賞はというと

久々良いところ当たりました。
なので来週換金に行ってきます。

どうやら9/26より9~12Rまで買えるようですね。
8R分の単勝でも買って遊ぼうかな(笑)

今週はここまで!

以下クリック頂けると嬉しいです!


人気ブログランキング