カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ64(ターファイトクラブ募集馬検討会)

10/21は忙しい1日でした。
最終目的はターファイトクラブの募集馬検討会なのですが
そこまでは朝から妻と京都→大阪日帰り弾丸旅行。
(関西の人間ではないので普通に遠出です)

朝から移動して昼過ぎまでは京都を散策。
鴨川の風が気持ちよかった。
その間に出資馬がデビュー勝ち。
(別記事で書きます)

夕方前には大阪へ移動してお買い物からのイベント参加。
夜には帰宅という弾丸関西旅行でした。

では簡単に色々と回顧です。

2023年秋の募集馬検討会 in Osaka

前回の記事はこちら

katokrock.hatenablog.com

場所はホテル日航大阪32Fです。

17:00開会
19:00閉会
という2時間スケジュール

眺望はさすがの一言。
料理も美味しかったです。

基本は歓談スタイル

冒頭に参加された牧場関係者の方々より挨拶。
その後はお酒とご飯を囲んで自由に歓談。
ルールが特にあるわけではないので
「声を掛けに行ける人と掛けに行けない人」
ここで差が出ます。
人によってハードルが高かったかもしれないですね。
元々顔見知りの人たちは大丈夫でしょうけど
1人参加で周りに誰もいないと「さてどうしようか」
みたいな笑

自分は1人ぼっち参加でしたがどうしても気になる1頭がいたので
1名の牧場関係者の方と長めに会話。
親切に丁寧に質問に答えて頂きました。
(本当に感謝、感謝です)
ただのイチ会員なのに好きな質問させてもらい
フランクに会話が出来るのはこのクラブの良いところです。
あの場だからこそ聞ける話が出来たと思います。

後半は一人でデザート&コーヒーを嗜みつつ
出資馬を決めるために大人しくしていました。

なお歓談中この動画が先行上映されており解説もありました。
(10/22にYoutubeにて公開)


www.youtube.com

イベント特典などなど

共同通信杯のファントムシーフQuoカードを頂きました。
(写真撮るの忘れたので割愛)
急遽プレゼントのじゃんけん大会などもアリ。
(ルールが絶妙に曖昧なのも面白い笑)
検討会参加者は先行申し込みが可能です。
ターファイトクラブも人気が出てきており
人気馬は募集開始数日で満口です。
どうしても欲しい!方はイベント参加が良いですね。

イベントで出資申し込みしたの?

もちろん出資申し込みしてきました。
僕は2頭選んできました。
参加前は3頭いっちゃおうかと思ってたんですが
実際にお話を聞いて絞りました。
当歳なので2年先ですが楽しみにしています。
帰りがけに「考えた結果申し込みしました応援してます!」と
かましくも提供された牧場の方にご挨拶しました。
最後までご丁寧で本当にありがたかったなと。

あとがき

帰りの新幹線が迫っていたので閉会と同時に撤収。
参加者の中ではそそくさと会場を後にしたと思います笑
ソッコーで新大阪へ向かいました。
今後もこのようなイベントあればまた参加したいと思います。
そろそろターファイトのイベント参加仲間を作ろうかなと
すごく感じた2時間でしたね(やっぱ知り合いいた方が楽しい)

今日はここまで!


人気ブログランキング