カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ49

一口馬主ネタ+αで更新。
本当に雑談ですね。

エルチェリーナの口取り写真

ターファイトクラブから届きました。

「データだけでもいいじゃん」なんて思っちゃう世の中ですが
手に取って思い出せるってちょっと素敵だと思います。
嬉しいことに写真も増えてきたので飾るとか考えようかなあ。

なお公式では次走はまだ未定と発表アリです。
フラワーCと目にする機会ありましたが、ちゃんと発表待ちましょう笑

ギルデッドミラー引退

出資馬ではないですが気になったのでピック。
この話題は各紙で取り上げられてましたね。

tospo-keiba.jp

華々しい引退レースになる可能性があっただけに
出資者目線だと非常に残念な幕引きかなあと。
しかし数年後に産駒が募集されるかもと思うと楽しみ。

フェブラリーSの出走投票が面白くなってきました。
回避かと思ってたレモンポップが投票予定に。(坂井騎手)
優勝候補かもしれない有力馬が1頭回避なら当然、
だって約1億円稼げるチャンスですからね。
200mの距離延長とデキがポイントでしょうか。

カルトゥーシュが投票予定

2/12(日)小倉7R 芝2600mに投票予定とのこと。
想定だとなんと8頭。
夏の未勝利戦くらいのでデキあれば勝ち負けできそうですがどうでしょう。
なおカルトゥーシュを負かしたメイショウブレゲ
先週2勝Cを勝っていましたね。
戦ってきた相手からももう少しやれていいはず。

来週はルピナスリードが京都牝馬Sに挑む予定です。
2週連続で出資馬が走るので楽しみです。

今日はここまで!


人気ブログランキング