カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ63

気がついたら前回更新から4ヶ月経っていました。
前々回の更新が4月なので四半期に1回の更新みたいに(笑)
秋競馬も始まって募集も一息…と思いきやもう一声
という感じなので簡単に更新です。

2023年秋の募集馬検討会 in Osaka

ターファイトクラブではこのようなイベントがあります。

www.turfight.com10/21(土) 大阪で開催です。
関西に住んでいるわけではないのですが、妻と弾丸旅行兼ねて参加します。
(イベントは僕だけ参加で別行動笑)
完全に一人ぼっちで参加です。
このクラブに参加して5年近く経つので、
そろそろ仲間と一緒にイベント参加…
なんていきたいので誰か仲良くしてください(笑)

「募集馬検討会」と銘打ってるわけですが対象は主に「当歳馬」です。
つまりデビューは再来年ですね、先は長い。
気になる募集馬が2〜3頭いますので参考になる話が聞ければなと。

出資馬の近況

怪我、熱発…etc
だったのですがこの秋は出走が増えそうです。

10月

エルチェリーナ(ターファイト)
10/14 新潟10R 松浜特別 1勝C 芝2000m

ルピナスリード(ターファイト)
10/15 新潟11R 信越S OP(L) 芝1400m

アフィリオン(シルク)
10/21 東京5R  2歳新馬 芝2000m

ジュディッタ(シルク)
10/22 東京11R ブラジルC(L) ダ2100m 

11月

ディスペランツァ(ターファイト)
11/25 京都11R 京都2歳S(GⅢ) 芝2000m

リアルアメリカン(シルク)
第5回東京にてデビュー予定

 

早速今週は2頭、エルチェリーナは復帰戦です。
ルピナスリードはおそらく得意の新潟へ、ですね。

来週はついにフォリオがデビュー予定。
1年振りにジュディッタが復帰、まさか東京とは。

来月は走れるぽっちゃりディスペランツァが重賞チャレンジ。
本当に優秀な兄弟たちですね。
そしてリアルアメリカンもデビュー予定、楽しみです。

まさか京都や大阪へ出掛ける10/21にアフィリオンがデビューとは思わず。
レースの時間前後はWINSに何としても向かいます(笑)

参加一口クラブについて

ひっそりとキャロットクラブへの入会チャレンジを行なっていました。
残念ながら落選で入会は叶わず、まあ「ですよね」という感じで笑

というのも実績がそこまで重視されないキャロットクラブは
今の出資スタイルに合っているなあと思ったからです。
もしキャロットに入会が叶うならシルクと入れ替えようかなあと思ってます。
シルクで10年続けたので愛着はあるんですけどねえ笑

ターファイトクラブはツアーや検討会などイベント参加できれば
相当自由度高いと思っています(そして実績関係なし)
家にいて悩むより足運んで出資馬考えた方が楽しいので
この仕組み、そんな悪くないなあと思っている人です。
合わないと思えば別クラブ考えますしね。
楽しい趣味なのに文句言って続ける意味って??謎ですしね笑

今日はここまで!


人気ブログランキング