カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第70回朝日杯フューチュリティS(GⅠ)

土曜は用事もありほとんどリアルタイムで競馬していないのですが 先週よりハマった(笑)UMACA馬券で着実に的中を。 https://twitter.com/katok218/status/1073834247994060800 タンザナイトSのワイド当たりでした。

ちなみにUMACAで複数の馬券を買うと、 買った馬券分のレシート?が全部連なって出てきます。 ※スーパーで大量の食材買った時のようなイメージ 上の的中レシート、実はいくつかに折っています(笑) 機械から出てくる様が少しシュールなのでぜひ試してみてください(笑)

第70回朝日杯フューチュリティS(GⅠ)走れそうな馬は??

週中に朝日杯FSの全頭短評をやっております。 よろしければそちらもぜひ! https://twitter.com/katok218/status/1072501787930828800

このレースのポイントはご存知グランアレグリアをどうするか? 天候が芳しくない可能性もあり、なかなか予想は難しいですが 仮に今日のような馬場なら突き抜きちゃうような気がしなくも…

強いことは大前提の上で考えてみようと思います。 ※先週同じような見解で人気のダノンファンタジーが勝ちましたが(笑)

前々の競馬で3連勝のアドマイヤマーズ。 土曜の結果を見ると差し馬が活躍しているものの上がりはそこまで速くない。 アドマイヤマーズは前に行けて早い脚が使える、後ろからブチ抜くのが難しいなら前へ行ってこそ。 友道厩舎の2走目は走り頃、厩舎力に期待します。

知っての通り強いと思いますグランアレグリア。 課題があるとすれば内で閉められたらどうするか。 しかし鞍上技術によりワープしたかのように内→外へ進路変更が可能です。 しれっと前を開けてしまいそうな騎手が近くにいますので、 全く苦にせず最速で駆け抜けてしまうかも。

ノースヒルズの期待馬…だと思うディープダイバー。 今回4走目がどうか、ではありますが使って良くなる外厩であり厩舎でもあります。 結構フラフラして走るので気性も含めまだまだこれからなのでしょうが素質に期待して。

その他では、軽さが活きるならケイデンスコール、末脚勝負になればドゴール、弱かったら重賞2連勝はできないファンタジストまで。

あまり広げたくないのですがニホンピロヘンソンは面白いかもしれません。 狙うなら前目に競馬できる方が良いように思うので。

馬券はどう買う??

印を付けてみます。 ◎ アドマイヤマーズ ○ グランアレグリア ▲ ディープダイバー ★ ケイデンスコール △ ドゴール △ ファンタジスト

◎→○へワンチャン馬単、○から3連単少点数等。 ・・・基本、見るレースかなと思っていますが(笑)

あとがき!

仕事の関係上、しばらく土曜重賞の更新は厳しいかもしれません。 なぜか最近の週の繁忙が中〜後半でして(^^;;; もしくは簡易更新になるかと思いますのでご理解の程なにとぞ!

最近ランキングに参加し始めました。 最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、朝日杯FSの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links