カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ48

2/4の馬券は久々にひとっっつも当たらず。
買った馬が1頭も来ないとかそういうわけじゃないので余計に悔しさが笑
今日はちょっとだけ更新。

出資馬の近況

直近で出走予定もしくは目立つ更新があった馬のみピックです。

エルチェリーナ

チャンピオンヒルズへ放牧に出たようです。
疲労を取ることが目的のようですね。
twitter等では次走フラワーCとも書かれていましたが
公式からはそのように発表ないので更新待ちです。

少し大事なことを書くとエルチェリーナの発音は

ルチェリーナ
なんですよね。

エルチェ
リーナ
と呼びたくなる気持ちはわからんでもないのですが笑

新馬戦勝利の記事はこちら

katokrock.hatenablog.com

 

カルトゥーシュ

予定では次週2/12の小倉で出走です。
たぶん2600mでしょうか。
鞍上は減量騎手起用とのことなので前目で
前目で押し切る競馬が出来たら理想ですね。

ルピナスリード

帰厩しており予定通り2/18 京都牝馬S(GⅢ)のようです。
前走から継続騎乗なのは心強い。
相手関係からどこまでやれるか資金石のレースですね。

その他余談

ターファイトクラブのエース格ファントムシーフの次走は
2/12の共同通信杯だそうです。

news.yahoo.co.jp

世代の有力馬が集まるそうでレース的には面白そうです。
馬主目線だと今週のきさらぎ賞に出てれば賞金加算が…ゴホゴホ
(フリームファクシが強そうですね)

今日はここまで!


人気ブログランキング