カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ59(募集馬ツアー)

時間のある内にブログは更新しようということで
ちょいと更新頻度早めです笑
今回は本流に戻って一口馬主ネタです。

ターファイトクラブ募集馬展示ツアー

4/5(金)10:00〜より「2023年夏の北海道1歳馬展示会」として
申し込みが開始されました。
一口馬主界隈が活発になる時期がついにきましたね。
7/29(土) 12:30〜開始予定とのことです。

www.turfight.com

参加受付開始と思ったら…

www.turfight.com

同日の昼くらいには定員一杯ということで締め切られました。
僕はターファイトクラブの募集馬ツアーに参加したことないのですが
色々見ているとこの早さで締め切られることはなかったようです。
ファントムシーフの活躍もあるのか、大人気ですね。

なお今回のツアー、僕は無事に申し込めました!
(仕事の合間をぬってギリギリ)
ということで今年の夏は北海道へ行きます。
単独での参加なのでフォロワーの皆様でツアー参加される方
ぜひぜひ当日は現地でお話しできればと思います。

ツアー特典が強力

ただただ募集馬を見学するだけではなく、展示会当日に出資が可能。
つまり展示会参加者は先行申し込みが可能です。
かつキャッシュバックまであるという素晴らしさ。
既にFamous世代(2022年産)は2頭いるので無理はしないですが
ご縁のある募集馬いれば特典フル活用して申し込もうと思います。

シルクホースクラブの募集馬ツアー

もちろんシルク募集馬ツアーがあります。
2022年度の募集馬ツアーはYouTubeにも上がってます。


www.youtube.com

今年のツアーは日取りだけ公開されていますね。
7/27(木)、7/28(金)、7/29(土)の3日間とのことです。

過去にシルクのツアーはコロナ前に2回参加しています。
(当時は札幌在住だったのでとても楽だった)
開始時間次第では7/28(金)の参加を考えています。
せっかく北海道行くのでハシゴしようという魂胆ですね。

ただ、良いと思う馬を見つけても出資できない可能性が高いんですよね。
(シルクは実績制、低実績者はほぼ全頭が抽選対象)
と、考えると直に素晴らしい馬たちを見れる経験値は貯まるものの
目的である出資する目線だと徒労に終わる可能性があります。
冷静になってターファイトクラブに注力しようかなあと傾いています(笑)

あとがき

東京に住んでいた時は北海道行きも苦ではなかったのですが
今は東京行くのも新幹線なので移動費用が…(笑)
(県内に空港はあるが時間に選択肢がないという)
地方民は大変です。

今日はここまで!


人気ブログランキング