カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【一口馬主】出資馬情報の更新頻度!※追記あり

今週は月〜木はブログ更新しよう!と勝手に決めたので
今日も一口馬主ネタを投下します(笑)

昨日仲良し競馬仲間との会話で出資馬の更新頻度について話題あったので
所属クラブどんな感じだっけ?と思い今回のネタです。

僕はシルクHC、ターファイトクラブの2クラブに参加中です。 

katokrock.hatenablog.com

クラブ毎の出資馬更新頻度

クラブによって出資馬情報の更新頻度は当然違います。
ちなみに僕が参加している2クラブは、

  • 1歳馬
    大体月1回(主にテキスト中心、たまに写真)
  • 2歳以降(現役馬)
    週1回(何かあると臨時でお知らせ)

こんな感じです。ほぼほぼどこも似た感じでしょうか。
臨時の更新は結構ビビります。
大抵ネガティブなお知らせなので(骨折とか…)
これも一口会員あるあるでしょうか(笑)

なお先日DMMバヌーシーを調べていたところ、1歳馬も週1回程の更新でした。
牧場にいる1歳馬が頻繁に更新されるのは良いですね。
より身近に感じられそうですし良いサービスだなあと思いました。

動画更新はけっこう嬉しい

去年から参加したターファイトクラブは、
最近Youtubeチャンネルが開設され動画更新が頻繁に行われています。
不定期っぽいですが3〜4日に何本かクラブ馬の様子が上がっています。
僕が出資中のニシノマザーアース19、ルパンⅡ19も更新されていました。


Crest2(牡1 シニスターミニスター x ニシノマザーアース)立ち・歩様

去年の当歳募集開始後、すぐに満口になった人気馬です。
ホントに1歳馬かってくらいの風格で、ゴリっゴリのダート馬でしょう。
素人目ながら見た感じ順調そうで何よりだなあと感じました。


Crest13(牝1 ダイワメジャー x *ルパンII )立ち・歩様

先月の1歳馬募集で初日満口になっていました。
1000口募集でハードル低かったのも拍車を掛けたかもですね。
こちらも元気そうで何よりです。

----8/21 追記----

もう1頭出資確定したアニー19の最新動画もアップされていました。


Crest15(牡1 トウケイヘイロー x アニー)立ち・調馬索運動風景

NFや社台なら募集されなさそうなトウケイヘイロー産駒です。
トウケイヘイローと同じく栗東清水厩舎を予定。
既に中央抹消されてしまいましたが新馬勝ちしたトウケイタンホイザも
清水厩舎だったりしますので「縁の血統」的な感じかもですね。
おそらくお値段以上に走ってくれると思うんですよね〜。
-----

両方とも30秒程の短い動画ですが出資者には嬉しいサービスです。
ターファイトは割と更新頻度高い方だと思うので過程を楽しめるのも良いです。

他のクラブだとどうなんでしょう??
NF系列はほぼほぼ一緒なのかな〜と予想していますが。
バイヤー系や牧場系とかでも結構差があるのかな。

今日はここまで!

以下クリック頂けると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング